Official blog

素直に~☆

Share on Facebook
LINEで送る

ブログ画像

おはようございます。アラキです(*^-^*)

今朝、近所の桜の木を見てみたら、とても可愛らしい花が数輪咲いていました。

来週末には見ごろを迎えるのかな?今からとても楽しみです♪♪

さて、今日は私のことについて少し話をしたいと思います。

皆さんは自分のこと好きですか?

私は正直なことろ、今までの自分はあまり好きではありませんでした…

それは何故かと言うと、幼い頃からまわりの人の顔色を窺いながら、自分の意見を言わずに、人見知りも激しく、泣き虫、頑固、やきもちやき、自分を隠し、一人行動を好むタイプの人間でした。

子供の頃の趣味は魔法系のアニメや少女マンガ見たり、絵を描いたり、空想好き。あと庭の花や植物をいじることが大好きでした♪

手先はよく動かしていましたが、言葉で自分を表現するのは苦手。

以前は家族や友達とうまくコミュニケーションが取れず、若い頃はそのへんでかなり苦労をしていました…

そんな私も社会人になったのですが、このままではダメだと思い、あえて人と関わる接客業の世界に入りました。

そして、これまた不思議なことに現在までずっ~と接客業をしています(笑)

おかげで大人になり仕事をしている時は、人見知りは克服できたのですが、プライベートな時間の時は何に脅えているのか、あいかわらず自分の気持ちを伝えれずにいました。

そんなこんなでも年月が経ち平穏に暮らしていたのですが、数年前から私の中でどこか違和感があって、最近は無性に変わりたいなって思うようになっていました。

これってなんでしょうね…?

そこで先日、何かを求めるように本棚の本を読み返したら、空海さんのこんな言葉が心に響きました!!

ブログ画像

心を楽にする秘訣は

弱みをさらけだすことである。

空海(真言宗の開祖)

チ~ン☆

なので、この場を借りて今まで隠していた私のこと、気持ちをブログにて解放してみました♪

すみません・・・なんだか訳のわからない内容になってしまいましたが、何事もやってみないと分からないですしね。

でも、これが今の素直な気持ちなんです(^^)

それでは、今日はこのへんで失礼します。

心のセラピーを自分で実践中のセラピスト・アラキでした~☆