Official blog

Share on Facebook
LINEで送る

ブログ画像

 

みなさん、おはようございます。

 

金木犀の花の香りに癒されて、秋を感じているメルヘン・アラキです(^^)

 

先日、阿蘇方面に出かける途中に一部分だけ黄色く輝く場所がありました。

 

その日の天気は曇り。

 

最初は雲の切れ間から太陽の光がさして珍しいことあるものだと思い見ていたのですが、時間3~4分が経過するとあっという間に七色に輝く大きなアーチの「虹」ができあがりました☆

 

「虹」を見るのも子供の時以来でワクワクし(☆o☆)「虹」ができる瞬間を見るのは生まれて初めての経験で私は大興奮!!あまりにも嬉しくて子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

 

「虹」は古代中国では龍神様の化身と考えられていたそうです。当時は水の神様である蛇や龍を虫だと思っていたそうで、このため「虹」の字の左側に虫が入っており、右側は龍が天地を結んで飛翔する様子なのだとか…

 

しばらくすると雨が降り目的地を変更して移動すると、その先には偶然にも湧き水が出て水神様を祭る場所があり、お参りをしました。

 

自宅に戻り「虹」について調べると、虹と水神様は深いつながりがあり、その日は奇跡的なこと、場所へと導かれていたのかなと思いました(*’▽’)♪

 

その他にも「虹」は幸運のしるし、夢が実現するサイン、縁起が良いものだと昔から世界中でも言われているので、この場を借りて皆さまにも共有させてもらいました。

 

では、今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように願っています☆

 

ブログ画像

 

○OKAGESAMAからの知らせです○

 

◎10月.11月限定~秋のキャンペーン~

 

☆リピータ様限定 もみほぐし&足つぼ(足湯つき)セット
90分 5,070円⇒3,980円

 

☆リピータ様限定 もみほぐし90分 4,750円⇒3,980円

 

*ホットペッパーネット予約、電話のご予約(096-200-6873)の際にはクーポンご利用をスタッフにお伝えください。

 

◎OKAGESAMAの日

 

☆本日10月9日(火)・11日(木)はメンバーズカードのポイントが2倍となっています。

 

是非、この機会にご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしています(*^-^*)