Official blog

紫風祭

Share on Facebook
LINEで送る

10月7日は息子の中学最後の体育祭でした。
同じ小学校出身の親友と共にそれぞれ赤団、青団の団長を務めた息子達。
息子が青団団長ということで、当日は関ジャニ∞Live以上に頭から足先、ネイルまで全身ブルーコーデで私も張り切って応援しました♪

ブログ画像
二人共小学生の頃は自発的に前に出たり、みんなを率いるなんて目立つようなことには無縁やったのに…
中学校でお互いの個性を認め合えるかけがえのない仲間達に出会えて、みんなで切磋琢磨しながらどんどん積極的になっていきました。
体育祭当日の朝プログラムに記載された「団長の一言」を目にして「二人共いつの間にかこんなに成長して…」と、体育祭が始まる前から涙腺崩壊(T-T)

ブログ画像
さらに開会式の各団団長の選手宣誓に号泣。゜(ノД`)゜。

ブログ画像
3年生出場のプログラムの度に、3年母ちゃんずは目の前を走り過ぎていく子ども達の名前をみんなで叫びながら、もう赤団青団など関係無く3年生一人一人を全力で応援*+.\(( °▽° ))/.+
人数が少ないのもあるけど、3年間のうちに子ども達に負けないくらい保護者も仲良くなっていき、子ども達のフルネームなんかいつのまにか当たり前に覚えちゃってます♪
この子達のおかげで私達保護者も縁が繋がり、お互いにかけがえの無い親友となりました。
そのため子ども達全員が我が子同様に可愛くて仕方ない!!

子ども達の必死な姿と成長ぶりを目の当たりにして、終始涙腺崩壊状態で声を枯らしながら応援する3年生母ちゃんずwww
それを「最後の体育祭ですものね!」と温かく見守ってくださる先生方や2年生1年生の保護者の方々の優しさに感謝。
たぶん子ども達よりも3年生母ちゃんずの方が沢山泣いて沢山笑った体育祭だったかも。

息子率いる青団は優勝逃したけど、みんなのやり切った笑顔が眩しかった。

ブログ画像
会場一体となって盛り上がった感動の一日でした。