Official blog

保護者面談

Share on Facebook
LINEで送る

おまわりさんごっこしてた4歳の息子に、職務質問されました。

『あなたは何ですか?』

と、問う息子。
『えー…っと…、人間であり、母ですけど?』
こどもの言葉って面白いですねw

セブンイレブンのこと『セブンベル』て言うし、

Googleが言えずに、

『おっけーぐるぐる』と話すw
息子可愛い

 

ブログ画像
こちらは絵本と同化した娘ですw

顔くしゃくしゃw

先日、保育園で面談があり、お家での様子を聞かせて欲しいとのこと。

まだまだママにベッタリで、

それにお兄ちゃんがヤキモチ焼いてケンカしたり、

それで泣かされてなだめるのに家事が中断したり、

他にもありのままお話しました。
保育園では、娘は手がかからないお利口さんだということをお話してもらい、

その分、他のお友達が先生から離れてからじゃないと先生に甘えてこないから、

きっと、甘えたいのを我慢してたりすると思うと。

 

娘よ、小さいながらに、頑張っているんだね~…。

先生は、『ママもとっても頑張ってらっしゃいますよ!』

と、労ってくださって、

『そんなこと言われたら泣きそうになります~』

と、言ってしまったけど、本当に泣きそうになり、

面談が終わる頃には、
『あ、わたし、心ほぐされた』
と、思いました(^^;

今度は私が先生ほぐしますからねー!!

 
昨日も、保育士されてるお客様がお店にいらっしゃいましたが、

本当にすごいお仕事されてますよね。

それから、お母さんという役割もしっかり果たしてらっしゃる。

『園の子供たちに愛情あげてきたから、わが子にも愛情あげたくなって抱きしめる』

って、なんと素晴らしい!感動( ´  ` )

そのあと来られたママさんも、毎日、娘さんにお弁当作ったり、

本当に頑張ってらっしゃる( ´ ▽` )

守は、ママさんたちを、一生懸命ほぐします☆

こどもたち、今日も元気でいてくれてありがとう☆

ではまた♪
守でした\(^o^)/