Official blog

若さの秘訣(#^.^#)

Share on Facebook
LINEで送る

 

あなたに眠る超人遺伝子☆

20171223_205104 (8)

年齢っていう概念はなんでしょう?

 

20歳になったら大人?

40代入ったら初老?

年をとったら醜くなるの?

これ全部人間が作ったものですよね?

 

人類の集合意識が変われば人間はもっと寿命を伸ばしたり

見た目も若いままでいられるのかもしれません

という可能性のお話

 

 

実際細胞の変化というものはあるでしょうが

人間は素粒子の集合体

ということはあなたの気持ちの変化が細胞にも変化をもたらすかもしれませんね

 

よく言われるのは

実年齢✕0.8=自分の今の年齢

という思い込みにする

 

そうすると不思議と見た目も気持ちも若返ります

根拠は現実創造の原理と一緒です(引き寄せ)

 

見た目も可愛くなるんですか?

とか良く皆聞くんですけど

 

なりますよね

 

一重の人が二重になりたいとかあったりしますけど

あれはやろうと思えばすぐできますし

アイプチとか整形とか

 

でも自然になったりします(イメージ、そうなったら嬉しい気分を今感じる

 

でも本当は皆、何もしなくてもそのままで完璧です

実際一重の人の目は綺麗ですよ

 

二重の人には無い凛とした美しさがあります

只の好みの問題であり自分の事が好きで、自己受容自己肯定出来ていれば

そんな事どっちでも良くなります

 

でも自分がそっちの方が気分が良いよな~ワクワクするって思うなら

現実を変えていくほうが幸せになれますよね(*^^*)

 

自分の価値を思い出せば何も変える必要は無かった事に気付くはずです

 

男が男を好きでも全然良い、女性が女性を好きでも全然良い

勿論女好きでもw

オタクだろうがアイドル好きだろうが良いじゃないですか

好きなことがあるだけでカッコいいじゃない

ジョブズもフォードもテスラも皆オタク

オタクにはパイオニアが多い(^.^)

本当の自分を隠さずに堂々と自分はこうだ!これが好きでこうしたい!!こうする!!!

と決めて生きたほうが断然本当に幸せになれます

回りからの批判や自分自身の抵抗があるでしょうが

必ず乗り越えられます

その間、あなたの元を去って行く人も当然います

ですが新しいあなたの価値観に同調してくれる人達が現れます

 

本当は自分自身で生きる事以外、回りに貢献できて回りの人達も幸せに出来ることってないと思います

 

同時代の人に理解されなくても、真の価値あるもの美しいものには必ず時代が追いついて来ます

 

真理は歴史の評価に堪えうる真の強さがある

 

その強さとは各々のあるがままの本質かもしれません

あなたの中には偉人の本質が眠っているからです

 

ですから互いの違いは認め合うことが必要なのでしょうね

 

回りに批判、否定されても自分は本当はどうしたい?

なぜやりたいのか?

 

自分の価値を認め自己を再肯定し問い続ける

 

答えは自分の中にしかない

 

批判する人を変えることが私達の仕事ではありません

自分自身を変えることしか出来ない

敵は外にはいない、自分の中にしかいない

 

新しいことを始める時、回りの人から理解されず反対された時

いつもこの言葉を思い出すようにしています

 

「遠くを見る。表明する。そして実践する。」

 

恐怖と抵抗を感じない夢や目標は叶わないと思っています

自分自身の抵抗、回りからの批判や逆境がある時こそ

自分は進む道を間違っていないと解るようになってきました

 

抵抗があるから手放せる

逆境があるから意識の拡大が起きる

 

つまり居心地の良い場所にいるだけでは人間成長できない

次元上昇を起こすには一度火の上を渡らなければならない

 

以前火渡りをしたことがありますが

やはり初めてのことには恐怖と不安はセットでくっついてきます

 

火渡りぐらいは楽勝と思って望めば何じゃなく渡れるわけですが

迷いがあると火傷します

 

人生も同じように多少火傷しながら進む人もいれば

すんなり行く人もいる

 

そこはメンタルの違いでしょうね

 

人生はコントラストがあるから自分の真の望みを知ることができると思っています

 

闇があるから光が何なのかわかる

 

望まない現実があるから、本当の望みがわかる

 

私に同意してくれる人もいれば批判する人も8:2位の割合くらいでいる

 

だから謙虚でいられるわけです

 

私自身も人との違いを認められず、批判する側の時は自分自身と闘っていますね

葛藤の状態です

でもそんな批判してしまう弱い自分も責めない、受け入れてその醜い部分も愛してあげる

人を批判するのは自分が自分を批判しているからですね

自己批判が強いと人を攻撃してしまいます

自己肯定がしっかり出来ていれば他人の素晴らしさ、違いを認めてあげられます

だから自分を愛せないと他人も愛せない

これは他人は鏡ということでもあります

この話はまた別の機会にw

 

考えて、考えて

「あっ!?無理だって悟った時にようやく手放せます」

思考では思考を乗り越えられないことに気付くと手放せるって感じかな?

伝わりづらいですかね(´--`)

 

手放すと万事楽に上手くいきます

自分で何とか出来ると思っているうちは駄目ですね

 

川の流れに例えると

上流に向かうのを止めてさっさと船のオールを手放したもの勝ちってことです

求める物は下流にあるんです

 

凄く話が逸れましたけど

 

年齢にしろ、見た目にしろ、人間関係にしろ

変な思い込みを手放せれば違う物の見方ができますよということ

 

その結果見える現象も変わるということですね

 

フ~ッ(・。・;

 

何か只のアウトプットになってしまいましたがw

年齢を重ねると人格が顔に現れると言います

私の回りには何歳になっても実年齢より若く美しく見えて

輝いている人達がたくさんいます

皆さん思い込みを変えて若返りましょう(笑)

 

今日もグッド・フィーリングでいきましょうね☆

 

ではまた(^ν^)/