Official blog

リズムの法則

Share on Facebook
LINEで送る

20171123_133740

 

人生には好調の波と不調の波があります

 

それは人間は常に変化し続け、一時も同じ静止状態は無いということです

そして起きる出来事にもリズムがあります

 

健康状態、精神状態、経済状態にも少なからず上下の変動ってありますよね

 

人間悟ったからと言って万事全てが楽しいだけで嫌な事は何も起きない

というわけではないようです

ただ物の見方、考え方が変わるので何か自分にとって嫌だなと思えることでも

肯定的な見方が出来るようになるんですね

というかポジティブでもネガティブでもない中立な見方が出来るようになる

それが悟りなのかもしれません

 

人それぞれ、その刻むリズムは違いますので

まずは自分のリズム、ペースを理解しそのリズムに乗って生活する

そうすると精神的にも肉体的にも無理なく健やかさを維持できるように思います

 

ドラムやハープを使ったリズムセラピーというものがあります

免疫システムを高めたり脳波を緩めてアルファ波状態を意図的に作り出し

心身をリラックスさせ恐怖や不安を和らげる効果があるようです

古代のシャーマンたちは3万年前からこのようなリズムと身体の繋がりを理解していて

今この現代にそのような音楽療法などが流行しているのも

人々の意識が原始に還る

人間の基本原理原則に立ち還ろうとしているのかも知れません

 

人間は個々にその人特有の波動を出していると言います

自分の発している波動が引き寄せるものや存在の次元を分けているため

明るく肯定的な波動の人達の中に入ると自分も彼らと波動が共鳴してくるんです

共振の法則ですね

一方暗い否定的な人のそばにいると自分も気分が落ち込みます

しかし否定的エネルギーより肯定的エネルギーの方が強いので

自分が変われば周りの人達を巻き込んで意識のレベルを上げられます

 

人間ドラムサークルになりましょう(笑)

 

今日も皆様の健康と幸福、繁栄を願ってます☆

 

ではまた(^ν^)/