Official blog

先送りがクセになっている人

Share on Facebook
LINEで送る

d381949a0646898699203fd01e62e85e_t

みなさんこんにちは。マツケンです。

世間ではインフルエンザが流行しているみたいですね。

特にB型は著明な発熱がなく発症することもあるみたいです。みなさんも、少しでも調子が悪い際は、病院受診をオススメします。

今回のお話は、現在勉強中の心理学(メンタリズム)に関して。

その本の中に気になるページが

「先送りがクセになっている人へ」と言うページです。

僕もよく先送りするため、ついつい目に止まってしまいました笑

本によると、先送りする人の特徴として
1.考えすぎる
2.完璧主義
3.他人に評価されたい
4.失敗することへの不安

が共通点でした。

恥ずかしながら、僕も当てはまる点が多くありました笑

僕も何か作るときや行動するときは、人より優れたモノを作ろうと考え込み中々作業が進まないことが多く、まさに的中しています。

みなさんはいかがでしたか?

この本によると解決方法として、「行動」することが挙げられていました。

不安な点を書き出し、行動する。単純ですが意外と難しいです!!

“全体を見てから行動するのではなく、全体を見るために行動する”

重要ですね!!

僕は今年から“日誌”をつけるようにしました。

自分の目標に向かって、1日1日振り返り、修正していく。

地味ですが、その地味さが後々効いてくると信じています!!

今日はこんな話で終わります。

インフルエンザや風邪にならないためにも、リラックスとしっかりとした食事・睡眠を摂るように心がけて見てくださいね。

では失礼いたします。