Official blog

寒い日の味方♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

yutanpo_woman

各県では、記録的な大雪などのニュースが目立つ一週間でしたが、ついに自宅付近にも雪が積もりました。

こんにちは、暑いよりは寒いほうが好きな湯たんぽ松尾です。

今年も例年以上に厳しい寒さが続き布団に入っても暖まらず、中々寝付けない日も多いのではないでしょうか。
そこで、オススメしたいのが冬の強い味方、湯たんぽです!

自分も5年ほど前から愛用していますが、あるのとないのでは全然寝つきの良さが違います。

床に就く前に自分が寝る場所のお尻付近に入れておき、布団を暖めてお風呂上りなどの体の冷えを防ぐことが出来ます。

他にも・・・
★足先が冷える場合
太ももからお尻にかけて大きな筋肉を温めます。
気になるつま先などに直接当てなくても下半身全体の血流が良くなり、つま先も温かくなります。

★手先が冷える場合
二の腕の裏側あたりを温めたり、腕の根元や脇の下あたりを温める事で血流が良くなり指先も温かくなります。

そんなオススメな湯たんぽですが、あまり熱すぎるお湯を入れてしまったり、(70~80度が理想的です)カバーをつけずにそのまま直接肌に触れてしまうと「低温やけど」などになってしまうので注意が必要です。

寒さが気になる方は価格もお手頃なので、是非使ってみて下さいね(*^-^*)