Official blog

日別アーカイブ: 2018年3月7日

季節の変わり目

ブログ画像
急激な気温の上昇により、外に出かける時の服装が難しくなりましたね。

こんにちは。
暖かくなり、近いうちに髪を切ろうと思っている、丸刈り松尾です。

3月くらいから、暖かくなり気温の変化により体調を崩してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに春からの新生活による、ストレスや自律神経の乱れなど様々な体調不良が起こりやすくなるこの季節、いくつかの対策をご紹介したいと思います。

(1)いつもより多めの睡眠をとる。
免疫力を上げるためには睡眠が最も重要。
睡眠忠は副交感神経が優位に働き、体や心の疲れを癒します。

(2)生活のリズムを整える。
規則正しく寝起きし、出来るだけ決まった時間に食事を摂り生活のリズムを整える事で交感神経副交感神経のバランスが取れるようになります。

(3)運動する習慣をつける。
簡単なストレッチからでも構いませんので毎日少しずつ無理のない範囲で生活に運動を取り入れてみて下さい。

(4)栄養のバランスを整える。
ビタミン・ミネラル・カルシウムなどは自律神経のバランスを整えてくれます。
きちんと3食、栄養のバランスの取れた食事を心掛けましょう。

そして当店、OKAGESAMAでもリラックス出来る揉みほぐしを受ける事が出来ます。

新生活で慣れない土地で疲れた方やこの春から新しい事にチャレンジする前に体を癒しておきたい方には全身癒される足つぼと揉みほぐしの90分セットコースがお勧めです♪

只今、新規お客様向けのクーポンもご用意していますので、お疲れのお客様はぜひHot PepperのHPからご予約下さい(*^▽^*)