Official blog

日別アーカイブ: 2018年5月6日

Rose

ブログ画像

 

 

 

 

 

おはようございます。アラキです(^^)

 

冬、かなり弱っていた我が家の薔薇。一時はどうなるかと思ったのですが、その後手入れをして今年も見事な花が咲きました。

 

う~ん、綺麗ですね♪ いい感じです♪

 

「美しい花(バラ)には棘がある」

 

単に美しいからといって不用意に近かずくと思わぬ痛い目に遭うという意味の諺がありますが、私はこの言葉があまり好きではありません。

 

数年育てて気が付いたことなのですが、薔薇は棘があり強くて美しいイメージがありますが、別に毒があるわけでもなく、苗は他の植物に比べて虫も付きやすく、水やり、追肥を怠ると夏は病気になり弱い部分もあります。

 

たとえ手入れの途中に棘が手に刺さっても、弱い&強い部分、手間がかかる部分も不思議と昔から好きなんですよね~

 
ブログ画像

 

冬に剪定をせずにそのまま育ててしまったせいか、見てください!このボサボサ感。

 

花も地面すれすれで「おいおい君大丈夫?何故、そっちを向いて咲いてるの?」って感じなんですが・・・

 

まぁ~育ての親、私に似てる部分もあり何とも言えませんが・・・(笑)

 

ブログ画像

 

薔薇と言えば花の種類も豊富で見ているだけでもウキウキします♪

 

上の写真は5月4日にフードパルにて撮影しました。今は5分咲きかな(^^)

 

アロマの世界では薔薇の艶やかで高貴な香りは気分を高揚をさせ心身の緊張を解きほぐし、ホルモン調整作用、美肌作用も期待できると言われています。

 

少し詳しく説明すると香りは脳の知的活動を司る新皮質を経由せずに、本能的な行動や情動を支配する大脳辺縁系や視床下部にダイレクトに伝わり、自律神経、ホルモン系、免疫系に影響を与えます。

 

今の季節は薔薇はもちろんのこと、様々な花や植物が生命力にあふれています。

 

外に出て自然を感じれば、私達の心と体にたくさんの素敵な贈り物をくれる時期でもあります☆

 

お時間があれば、近くの公園、植物園、薔薇園などに出かけてみてはいかかでしょうか?

 

☆OKAGESAMAのオイルマッサージコース(女性限定)では薔薇やラベンダー、グリーンティーの香りのコースもあります。

 

詳しいことはお店に問い合わせてみてくださいね。心よりお待ちしています。

 

では、また来週~。薔薇を求めて三千里。MARCO・アラキでした☆

マッスルタワーの攻防!

image_1525369542

 

 

僕はウェハースを積み上げてタワーを作り上げました♪

 

素晴らしいタワーが出来上がりました(⌒▽⌒)

 

人生もこうやって徐々に積み上げていくものなのかな~と思いました(*゚∀゚)

 

積み上げる時に土台がしっかりしていないと崩れやすい事に気付きました

 

OKAGESAMAの土台は今いるスタッフにより積み上げられています!

 

そして今来て頂いてるお客様です!

 

今日も優しい素敵なお客様と、素晴らしい家族同然のスタッフ

そしてOKAGESAMAの建物や設備に感謝いたします。

 

これからもOKAGESAMAファミリーをよろしくお願いいたします(^o^)v

 

今日も皆の事応援してます☆彡

 

ではまた~(^ν^)/