熊本市でリンパのケアなら【Okagesama】!アロマを使った
オイルのケアやもみほぐしを提供 ~リンパの流れとむくみの関係~

リンパの流れとむくみの関係

リンパの流れとむくみの関係

リンパは血管から染み出した血しょうで、リンパ管を通って全身を巡ります。リンパ管は静脈に絡みつくように全身に張り巡らされており、リンパ液は老廃物を回収したり細菌を退治したり、体内の浄化や免疫といった役割を担っています。

血液は心臓がポンプの役割となって全身を巡りますが、リンパにはポンプの存在はなく、筋肉の動きによって自発的に流れていきます。
そのため、長時間同じ姿勢が続くときや運動不足の場合はリンパの流れが滞りがちになり、むくみに繋がるのです。

朝起きたとき、夕方の足など、日々の生活の中でむくみを感じるという方もいらっしゃるでしょう。むくんでいる状態は皮膚の下に老廃物が溜まっている状態で、むくみにお悩みの方はリンパの流れが滞らないように意識することが大切です。

適度な運動を心がける、入浴時や風呂上がりにリンパマッサージをする、体を冷やさないようにするなど、日常生活でできるリンパケアもいろいろあります。

熊本市でリンパのケアができるサロンなら

熊本市でリンパのケアができるサロンなら

熊本市でリンパのケアを受ける際は、皆様の心と体を陰でそっと支える、そんなリラクゼーションサロンを目指す【Okagesama】へお越しください。

やさしく落ち着ける空間づくりに努め、日々の疲れを癒すお手伝いをいたします。スタッフは高い技術力だけではなく親しみやすさも兼ね備え、単に体をもみほぐすだけではなく、痛みや不調の原因に合わせた施術を提案・提供いたします。

忙しい日々の中で溜まっていく心と体の疲れをほぐしていきますので、熊本市や周辺でリンパのケアを提供するサロンをお探しの方はぜひ【Okagesama】をご利用ください。

熊本市でリンパのケアは【Okagesama】へ ~アロマを使ったオイルのケアで極上の癒しを提供~

熊本市でリンパのケアを提供する【Okagesama】は、もみほぐしや足つぼ、フェイスケア、耳つぼといったメニューもご用意しております。何だか疲れている、だるいと感じるなど今はちょっとしたことでも、積み重ねると肩こりや腰痛といった痛みや不調に繋がることも考えられます。

定期的にリンパケアやもみほぐしを利用して心身のバランスを整えませんか?アロマを使ったオイルのケアやもみほぐしでリラックスへと導き、心身をリフレッシュさせます。

お役立ちコラム

熊本市でリンパをケアするなら【Okagesama】へ!

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL http://www.okagesama-relaxation.com