熊本市でリンパのケアを提供!リラクゼーションなら【Okagesama】へ
~疲労回復に繋がる入浴方法~

疲労回復に良い入浴方法 ~リラクゼーションにもおすすめ~

疲労回復に良い入浴方法 ~リラクゼーションにもおすすめ~

日頃の疲れがなかなか取れない方は、入浴にこだわってみませんか?
入浴方法によっては疲労回復に繋がりますし、リラクゼーションにもおすすめです。

湯船につかると温かいお湯で体が温まり、血管が広がることで疲労物質の代謝に良いと言われています。体にかかる水圧は静脈やリンパの流れに程よい刺激となり、疲労物質の排出をサポートしてくれます。

また浮力によって足や腰にかかる負担が軽減し、重力から解放されることで筋肉の緊張がほぐれて全身が緩んでいきます。特に疲れたときや筋肉痛が懸念される場合は、温冷交互浴がおすすめです。

まずは湯船でしっかり体を温め、疲れている部位に15~20度の冷水を15秒ほどかける、その後40~45度の湯船に40秒ほどつかるのを交互に3~5回繰り返し、最後は温浴で終わります。入浴中のセルフマッサージや入浴後のストレッチもおすすめです。

熊本市でリンパのケアが受けられるサロンをお探しなら

熊本市でリンパのケアをする際は、【Okagesama】にお任せください。外面のケアだけではなく内面もケアできるサロンを作りたいという思いから、2017年4月にスタートしました。

リラクゼーションを重視した施術を提供しており、リラックスへ導いて心身のバランスを整え健康・美容をサポートいたします。自宅でのセルフケアに加え、定期的なサロンの利用で疲れやストレスをリフレッシュさせませんか?

何だかだるい、寝ても疲れが取れない、ストレスを感じるなど、熊本市を中心に多くのご来店をお待ちしております。

熊本市でリンパのケアやもみほぐし、足つぼなどを提供

熊本市でリンパのケアやもみほぐし、足つぼなどを提供

熊本市でリンパのケアができるサロンを利用する際は、【Okagesama】へお越しください。リンパケアだけではなくもみほぐしや足つぼ、耳つぼエステ、オイルケア、フェイスケアといったメニューをご用意しております。

座りっぱなし・立ちっぱなしなど長時間同じ姿勢が続く方、睡眠不足や運動不足など生活習慣が不規則な方は、定期的なリラクゼーションサロンの利用をおすすめします。

体や手足の冷え、むくみ、肩こりといった痛みや不調にお悩みの方もお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

熊本市でリンパをケアするなら【Okagesama】へ!

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL http://www.okagesama-relaxation.com