熊本市で耳つぼの施術を提供!
~疲れ目はダイエットにも良くない!目の疲労回復におすすめの方法~

疲れ目がダイエットに影響!?目の疲労回復におすすめの方法

疲れ目がダイエットに影響!?目の疲労回復におすすめの方法

長時間続けて細かい文字を見たりパソコンやスマホの操作をしたりしていると、次第にピントが合いにくくなったり目がしょぼしょぼしてくることはありませんか?

これは目の周りの筋肉が凝り固まって血流が悪くなっているサインであり、ホットタオルなどで目を温めることをおすすめします。温めることで目の周りの血管が広がって血流が戻り、目の周りの筋肉の緊張が緩んで疲労回復だけではなくリラックスにも繋がります。

これとは逆に、目が充血する、腫れぼったいといった場合は炎症を起こしている状態ですので冷やすことが大切です。水に濡らして絞ったタオルを冷蔵庫で冷やして使います。

疲れ目は目を酷使しており、視覚からの情報を処理する脳も疲れます。脳の疲れはストレス耐性ややる気が低下するためダイエットを続けられない可能性がありますし、脳が疲れると甘いものを欲するためお菓子を過食してしまうことも考えられます。現代人の健康や美容には、疲れ目のケアも大切なのです。

熊本市で耳つぼのエステを受けるなら

熊本市で耳つぼのエステを受けるなら

熊本市耳つぼのエステを受ける際は、【Okagesama】にお任せください。耳にある様々なつぼの中で、お客様のご要望はもちろん、健康や美容といったそのときの状態を見極めて適切な施術を行います。

現代社会はストレス社会とも言われ、知らず知らずのうちに疲れやストレスを溜め込んでしまいがちです。

心身の健康を維持するためにも、定期的にリラクゼーションサロンを利用して心身をリフレッシュさせませんか?熊本市を中心に多くの方のご予約をお待ちしております。

熊本市で耳つぼをはじめリラクゼーションのメニューを提供

熊本市で耳つぼの施術を提供する【Okagesama】では、耳つぼだけではなく足つぼやフェイスケア、リンパケア、もみほぐしといったリラクゼーションのメニューをご用意しております。

外面のケアだけではなく内面のケアもできるサロンを作りたいという思いで、2017年4月にスタートしました。
技術力の高いスタッフがあたたかくお迎えし、やさしく落ち着ける空間でリラックスへと導きます。

深夜まで営業しておりますので、お仕事帰りでもぜひ気軽にお立ち寄りください。

お役立ちコラム

熊本市の耳つぼでリフレッシュするなら【Okagesama】へ!

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL http://www.okagesama-relaxation.com