熊本市でもみほぐしを提供!料金のお問い合わせはお気軽に
~肩凝りと腰痛を招く生活習慣~

肩凝りや腰痛に繋がる日頃の生活習慣

肩凝りや腰痛に繋がる日頃の生活習慣

肩凝り腰痛の原因は人それぞれあり、生活習慣の影響も考えられます。最近はデスクワークが増え、座りっぱなしで長時間過ごす方も珍しくありません。

パソコン作業やスマホ操作では猫背で前のめりになりやすく、悪い姿勢が肩や首、腰に大きな負担をかけます。その負担が続くと次第に血行が悪くなり、筋肉が凝り固まって痛みや不調に繋がるのです。

また、運動不足や急な運動も良くありません。運動不足だと筋肉の緊張や疲労、血行不良が起こりやすく、筋力の低下により体を支える力も弱まり肩凝りや腰痛の原因になります。

普段運動しない方が急に運動した場合、瞬発力や持久力が伴わず、肩や腰を傷めたりケガをしたりする可能性もあるため注意が必要です。

現代人と密接なストレスが原因となることもあります。ストレスを受けると全身の筋肉が緊張状態となり、これが毎日続くと筋肉の緊張状態も続き、肩凝りや腰痛を招きます。

熊本市でもみほぐしを利用するなら【Okagesama】

熊本市でもみほぐしを利用するなら【Okagesama】

熊本市もみほぐしを受けたいとお考えの方は、【Okagesama】へお越しください。国民病とも言われる肩凝りや腰痛は、いつものことだと痛みを放置する方が少なくありません。

しかし、慢性化したり悪化したりすると日常生活に支障が出ることもあるため、ちょっとした痛みでもしっかりケアをすることが大切です。

定期的な体のメンテナンスには、ぜひ【Okagesama】のもみほぐしをお役立てください。技術力の高いスタッフが施すもみほぐしで、日頃感じる疲れやストレスを取り除いてリラックスへと導きます。

もみほぐしは熊本市の【Okagesama】 ~お得な料金で施術を提供~

もみほぐしは熊本市の【Okagesama】にお任せください。表面的なケアではなくお客様の内面のケアもできるサロンをつくりたいという思いから、2017年4月にスタートいたしました。

体の痛みや不調、心の疲れなど、それぞれの状態に合わせた施術を提供し、日常生活でのケアや対策のアドバイスもいたします。お得な料金のセットメニューもご用意しており、深夜まで営業しているためお仕事で帰りが遅いという方も気軽にお立ち寄りいただけます。

熊本市でもみほぐしやリラクのサロンをお探しの方は、ぜひ【Okagesama】をご予約ください。

お役立ちコラム

熊本市でもみほぐしをご利用するなら【Okagesama】へ

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL http://www.okagesama-relaxation.com