Official blog

Share on Facebook
LINEで送る

ブログ画像ブログ画像
こんにちは
オカゲサマの鈴木です。
今日は暑く熊本市内は32度に達したようで、お店でも窓を閉めて冷房を入れるようにしました。
こんな日には帰宅後やお風呂上がりなどにビールや冷たい飲み物を飲みたくなると思います。

私も家では晩酌はしないのですが、BAR等で飲むのが好きで、特に音楽を聞きながらゆっくり飲むお酒が好きです。
先日、コロナの影響下で2年閉めていたランバリオンというお店が開いたので、久しぶりに顔を出しておすすめのウイスキーを頂きました。ウイスキーはスコッチ、アイリッシュ、アメリカ、カナダ、日本等が有名な産地なりますが、その時に出してもらったのが台湾のウイスキーでした。

台湾のウイスキーなんて美味しいのか?気候とかあってないんじゃないかと思って飲んだのですが、甘い香りと口当たり、コクがしっかり感じられ美味しく頂きました。

台湾は亜熱帯なのでウイスキーの熟成が早く、その分蒸発してしまう「天使の分け前」が多いそうです。この言い回しも好きです。

このとき頂いたのはオマーというシングルモルトウイスキーで名前の由来は、琥珀と何とも洒落たウイスキー頂いて満足して帰りました。

固定観念とかにとらわれず、実際に味わってみるとその体験は目や耳で捉えたことより、しっかりと残ると思います。今はネットとかでも色んな情報が溢れ、良く解らないけど真実っぽい事や大切と言われる事が多いと思いますが、実際に味わったり、体験して自分の感想を大事にされてください。

マッサージして気持ち良かった、体の調子が良くなったというのは体験してもらうのが一番だと私は考えています。またセラピストによっても指圧やリラクゼーション、ストレッチ等沢山の手技やコースもありますので、相談して頂いて、その時の自分に合ったマッサージを気楽に体験されてみてください。