熊本市で耳つぼのエステなら【Okagesama】へ!肩凝りやストレスなどに
お悩みの方へ心身のリフレッシュを提供 ~耳つぼにまつわる豆知識~

耳にある「つぼ」の数は?その歴史は?

耳にある「つぼ」の数は?その歴史は?

物音や人の話し声など、耳は音を感じ取る感覚器官のひとつです。
そんな耳には内臓や全身の各部位、自律神経などと繋がるたくさんのつぼがあるとされ、その数は全身のつぼの3分の1ほどとなる100以上も集まっています。

耳の形はお母さんのお腹にいる赤ちゃんとそっくりで、耳の状態でその人の健康状態、どこが悪いのかが分かるとも言われるほどです。

耳つぼを刺激する健康法は紀元前4~2世紀から存在することが知られており、中国最古の医学書である「黄帝内経」にも耳つぼに関する情報が掲載されています。

現在ではWHO(世界保健機関)にも認められており、世界的な研究が進められています。そんな耳つぼを毎日の健康や美容に取り入れてみませんか?

耳つぼは熊本市の【Okagesama】へ ~肩凝りや腰痛など体の不調もぜひご相談を~

耳つぼは熊本市の【Okagesama】へ ~肩凝りや腰痛など体の不調もぜひご相談を~

耳つぼは熊本市にある【Okagesama】のエステをお役立てください。耳にあるたくさんのつぼのうち、お客様の健康状態や心の疲れなど、それぞれに合わせた施術を提供いたします。

やさしく落ち着ける空間づくりを心がけ、低価格でありながら高い技術のスタッフを揃えて施術にもこだわっております。

熊本市や周辺エリアで肩凝りや腰痛といった体の痛みや不調にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。それぞれに適した施術で心身のバランスを整えていきます。

熊本市で耳つぼやもみほぐしを提供 ~ストレスや疲れを癒やして心身をリフレッシュ!~

熊本市で耳つぼのエステを提供する【Okagesama】は、整骨院や鍼灸院とは違い、究極の心の癒しへと導くリラクゼーションサロンです。耳つぼだけではなくもみほぐしや足つぼ、リンパケア、フェイスケアといったメニューをご用意し、「心の癒し」という点を重視しながら施術を行っております。

外面だけではなく、内面もケアできるサロンを作りたいという思いで創業いたしました。午前中から深夜まで営業しており、お仕事で帰りが遅いという方も気軽に通っていただくことができます。

ストレスや疲れを癒やして心身をリフレッシュし、施術を通して皆様の健康・美容をサポートできれば幸いです。

お役立ちコラム

熊本市の耳つぼでリフレッシュするなら【Okagesama】へ!

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL https://www.okagesama-relaxation.com