熊本市で足つぼやリラクゼーションを提供する【Okagesama】!
健康や美容のためには疲労回復など日常生活に気をつけることも大切
~足つぼの発祥はアメリカ!?~

熊本市で足つぼを提供!足つぼの発祥は?

熊本市で足つぼを提供!足つぼの発祥は?

熊本市足つぼを受ける際は、【Okagesama】へお越しください。
リフレッシュや健康管理の一環として足つぼを利用する方は少なくありません。立ったり歩いたり走ったり、全体重がかかる足の裏はどうしても疲労が溜まってしまいます。

一般的に「つぼ」と言われているのは「経穴」のことで、エネルギーが注がれる場所であり、2006年にはWHO(世界保健機関)によってつぼの位置の世界基準が確立されました。

エネルギーの通り道である「経絡」やエネルギーが注がれる「経穴」は古代中国からの長い歴史がありますが、足つぼの起源は中国ではなく実はアメリカで、1900年代中頃にアメリカ人医師によって体系化されました。

手術中に患者が足裏をベッドの柵にこすりつける様子がそのきっかけと言われています。

熊本市で足つぼをはじめリラクゼーションのサロンをお探しなら

熊本市で足つぼをはじめリラクゼーションのサロンをお探しなら

熊本市で足つぼやリラクゼーションのサロンをお探しの方は【Okagesama】へお越しください。足裏にはたくさんのつぼが集まっており、お客様の状態に合わせてつぼを刺激していきます。

表面的なケアだけではなくお客様の内面もケアできるサロンを目指し、足つぼの他もみほぐしや耳つぼエステ、オイルケア、フェイスケアといったメニューをご用意しています。

「癒し」に注目した施術を心がけ、やさしく落ち着ける空間でリラックスへと導きます。熊本市や周辺で疲れやストレスを感じる、体の痛みや不調が気になるといった方はお気軽にご相談ください。

健康や美容のためには疲労回復やスキンケアなど日常生活に気をつけることも大切

年齢を重ねても元気で若々しく、美しさを維持したいと願う方は少なくありません。健康や美容に気をつけるためには、リラクゼーションサロンなどを利用して心身をリフレッシュさせるのはもちろん、毎日の生活も重要です。

過労やストレスを溜め込みすぎると、心身の健康に影響して仕事や日常生活にも支障が出ることがあります。
疲れたと感じたときには食事や睡眠を工夫して疲労回復をする必要がありますし、趣味を楽しんでストレスを発散したりスキンケアで肌をいたわったり、日常生活に気をつけることも大切です。

お役立ちコラム

足つぼのことなら熊本市の【Okagesama】へ!

店舗名 Okagesama
住所 〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4-13-15
TEL 096-200-6873
URL http://www.okagesama-relaxation.com