Official blog

薬と生活習慣について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

 

昨日は、母の日でしたが、皆さんはお母さんに何かプレゼントなどはされましたか?

 

 

私も結婚する前までは、母親にプレゼントなどしたことはなかったですが、ここ数年は感謝の気持ちも込めて夫婦で渡すようにしています!!

 

 

だいたい嫁が決めますが笑

 

 

今回は、「薬と肝臓について」というお話。

 

 

頭痛や腰痛・不眠症など様々な悩みを持っていらっしゃる方が多い現社会。

 

そこで皆さんが頼ることが多いのは、薬ではないでしょうか?

 

ドラックストアなども多くなり、簡単に薬が手に入る世の中になりました。

 

 

しかし、薬の飲み過ぎは体にとって副作用を起こす可能性もあり、肝臓などの臓器に負担をかけることもあります!!

 

 

また薬を飲み慣れてしまうと、依存的になり薬に頼った生活習慣になる方が多いです!!

 

 

薬は対処療法であり、根本治療ではありません。

 

 

根本を治療したいのであれば、普段の生活習慣(メンタル・食事・睡眠・運動)などを見直し、負担がかかっている箇所がどこなのか?を探っていく必要があります。

 

薬も悪いものではありませんので、必要な時は飲むことも重要です。

 

しかし、薬に頼らなくても良い体づくりはすごく重要ですので、皆さんも一度自分の生活習慣を見直し、薬に頼らなくて良い体づくりを目指しましょう!!

 

本日は、こんなお話でした。

 

失礼します!!