Official blog

月別アーカイブ: 2018年1月

バレンタインイベント

valentinesday_girl

皆さん、チョコレートは好きですか?

こんにちは。
年間で食べるチョコレートは、ほぼポッキーのカカオ90%松尾です。

ついに明日から2月・・・2月といえば、やはり男女の聖なる日バレンタインデーですね。

そこでOKAGESAMAでは、明日2月1日から2月14日まで日頃の感謝を込めて、女性スタッフから男性のお客様限定で、ささやかなチョコレートのプレゼントキャンペーンを開催します!

今回は2つのサイコロを振って頂き、出た目によりチョコレートをプレゼント致します。
2つのサイコロの合計が幸運の7を出す事が出来た方には特別なチョコレートを贈らせて頂きます。

もみほぐしでリラックスしたあとに甘いチョコレートを堪能して下さい(*^▽^*)
※商品がなくなり次第終了させて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

先送りがクセになっている人

d381949a0646898699203fd01e62e85e_t

みなさんこんにちは。マツケンです。

世間ではインフルエンザが流行しているみたいですね。

特にB型は著明な発熱がなく発症することもあるみたいです。みなさんも、少しでも調子が悪い際は、病院受診をオススメします。

今回のお話は、現在勉強中の心理学(メンタリズム)に関して。

その本の中に気になるページが

「先送りがクセになっている人へ」と言うページです。

僕もよく先送りするため、ついつい目に止まってしまいました笑

本によると、先送りする人の特徴として
1.考えすぎる
2.完璧主義
3.他人に評価されたい
4.失敗することへの不安

が共通点でした。

恥ずかしながら、僕も当てはまる点が多くありました笑

僕も何か作るときや行動するときは、人より優れたモノを作ろうと考え込み中々作業が進まないことが多く、まさに的中しています。

みなさんはいかがでしたか?

この本によると解決方法として、「行動」することが挙げられていました。

不安な点を書き出し、行動する。単純ですが意外と難しいです!!

“全体を見てから行動するのではなく、全体を見るために行動する”

重要ですね!!

僕は今年から“日誌”をつけるようにしました。

自分の目標に向かって、1日1日振り返り、修正していく。

地味ですが、その地味さが後々効いてくると信じています!!

今日はこんな話で終わります。

インフルエンザや風邪にならないためにも、リラックスとしっかりとした食事・睡眠を摂るように心がけて見てくださいね。

では失礼いたします。

明日はどっちだい♪

ブログ画像

こんにちは♪
志麻ジローです(^O^)

 

1月23日はお受験のご家庭もあったことと思います。

わたくしも娘が受験でして。。。

1人娘なのですが、あんなに小さかった手も
今では大きくなって。。。
(画像は娘が4才の頃の手です♪)

 

今では、お料理を手伝ってくれたり、

食器を洗ってくれたり
トイレ掃除は毎日欠かさずやっててくれたりと
大人に近づきつつあります。

大人の第一歩を歩みだすための受験。。。

朝早くから、お弁当を作り、

朝ご飯をいつものように食べさせ

「忘れ物ないと? 受験票持った? お弁当持った?」
なんてよくある言葉をかけながら。。。
玄関先で 「がんばっておいで!」 と言い、
ぎゅうッと抱きしめて「車の中で読んでねっ」 と
ちょっとした手紙を渡しました(*^-^*)笑顔で受験会場へ向かっていきましたよ♪

ブログ画像

 

(画像はまたまた娘が幼い時のお団子ヘアーです)
合格発表は3日後!
娘を信じて待つだけです(●^o^●)
内心は “ ドキドキ ひやひや ” で
落ち着かない志麻ジローですけど( ̄▽ ̄;)

きっと大丈夫♪
お勉強の神様のところへ祈願にも行ったし!

 

神様にお願いすることしかできない私。。。(‘◇’)ゞ
娘を笑わせてあげることしかできない私。。。(●^o^●)

美味しいご飯を作ってあげることしかできない私。。。(笑)
(美味しいかどうかは娘が判断するところですね( ´艸`))
仕事が終わって家に帰って
受験どうだったとは聞かずに
ただ。。。ただ。。。
「お疲れ様♪」 と娘に言ってあげました(^▽^)/
本日も志麻ジローBLOGを読んでいただき
ありがとうございます♪
また、来週お会いしましょう(^O^)

餅投げ

mochinage

今日は朝起きたら、雪により一面銀世界でした。

こんにちは。
お餅はきな粉派のあべかわ餅松尾です。

先日、御近所に新築の家が建てられたのですが、ふと餅投げという行事を思い出しました。

自分が小さい頃はよくやっていた記憶があるんですが、最近はあまり見ないので少し調べてみました。

費用の関係やあまり人が集まらないなどの理由で最近では、10~15件に一件ぐらいの割合で行われているそうです。

今後、もしかしたらさらに減少するかもしれない餅投げ。
貴重な伝統文化である餅投げを今の子供たちに伝えていく為にも自分が家を建てる事があれば是非、やってみたいですね(^O^)/

1月も残りわずか、2月も色々とイベントを考えていますので皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^▽^*)

1/23日の電話の不具合についてお詫び申し上げます

okagesama データ2

いつもokagesamaをご利用頂いて誠にありがとうございます。

先日1/23日の朝9:00~18:00までの間ネット回線の不具合による電話が繋がらないという障害が発生しお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした

今後この様な事が起きないようにシステムの強化、お客様の御対応を徹底して参りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ頂いたお客様には大変感謝申し上げます!まさにエンジェル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なお御予約の際はホットペッパー、ネット予約をご利用頂くとポイントも貯まり、お得なプライスでご利用出来ますので宜しければそちらもご活用下さいね(o^―^o)

では今日も皆様の幸福と健康、そして繁栄を願っております(^▽^)/

 

自分と向き合う

o0468033713327924002

2週間ぶりの投稿。 マツケンです。

先週は色々とあり、久しぶりに体調を崩していました。

それもあって仕事も少し長めにお休みをいただいたので、今後の事や悩みの整理などを時間をかけて行ってみました。

ふと思う。「自分は何がしたいのか?」「どうあるべきなのか?」

この期間の休みで、この問題も解決し前に進む準備ができました。

久しぶりの体調不良も、自分を見つめ直す良いきっかけと改めて感じた(笑)

 

 

少し話が長くなりましたが、今回のお話は“自分”について

 

“自分”とは少しアバウトですが、今回の休暇時に読んだ本やアドバイスいただいた点の共通点として、「自分自身の内面(インサイド)」がありました。

 

社会の中で生きていくうちに、周囲に影響され主体的な行動ができなくなってきます。

そうすると依存的になり、ストレスも溜まりやすくなります。

 

日本は特に主体的になりにくいような教育体制などがあるため、なかなか主体的になりにくいと言われています。

 

しかし、自分の目標や夢を叶えるためには、やはり主体的に行動し自分自身の内面から変化させる必要があります。

 

それは自分自身の軸ができるからだと感じます。

自分自身の軸ができていないと、人の意見に挟まれストレスが溜まりやすくなります。(“”板挟み “”)

また内面が変化すると、物事の捉え方や考え方も変化していくため、ストレスの感じ方なども変化していく印象を受けます。

 

ストレスは一概に悪いものではありませんし、壁を乗り越えると自分をさらに成長させてくれるきっかけにもなります。

 

人に貢献するためにも、“自分”というものがしっかり構成できていないと何も貢献できません。

 

「人のためにも自分自身の軸も持ち主体的に行動する」

これができるようになると普段考え方なども少し変化が出るかもしれませんね!!

 

 

自分も完璧ではないので、これからも自分磨きを怠らずに頑張っていきます。

 

少し話が長くなりましたが、心の影響は体にも影響を与えますのでは、溜め込み過ぎには注意しましょう。

 

本日のお話はここまでで失礼します。

 

 

プラチナ級の輝き☆

20180119_194954

「んちゃ!」

 

ということで今回はわたくしオガタセンベイ博士が

この方OKAGESAMAの則巻アラレこと北原・S氏をご紹介しよう

 

「フッ、今回このような高性能アンドロイドを作ってしまったこの天才的頭脳、

いやセンスと言うべきか我ながら自分の才能が怖い・・・」

 

彼女は明るくて前向きで、誰とでも気さくにお話ができて仲良くなれます

もうこれは特技と言っても過言ではないですねw

ですので自然と指名数も多いです

 

常にお客様の事を考えて先を読んで行動する事が出来るタイプです

 

仕事を自分で探して皆が見えてない細かいところに気が付く細やかさを持ち

気が利くというところが素晴らしい!!

 

忍耐力がありOKAGESAMA設立最初期メンバーで

ツライ時期も耐え忍んで頑張ってくれた一人です

 

感謝(´∀`∩)age↑感謝(´∀`∩)age

 

また家族思いでお子さんを大事にしていて優しいお母さんでもあります(^o^)

 

デザインセンスも抜群でその才能には目を見張るものがあります

ちなみにOKAGESAMAのロゴデザインは彼女が書いたものです

okagesama データ2

素晴らしいデザインセンスだと思います(^O^)

 

恐らく彼女はそういう仕事でもかなりの才能を発揮するのではないでしょうか・´ー・`)

 

体性と行動力、ムードメーカー、芸術的センスを兼ね備えた

スター☆タイプの北原さんを今後とも宜しくお願いいたします_(._.)_

 

 

それでは今日もお客様と北原さんの幸福と健康、繁栄を願ってます(^ν^)/

 

アルコールについて

gaman_osake

最近はとても冷え込んでますね。

こんにちは。
飲み会の席ではもっぱらウーロン茶のノンアルコール松尾です。

一昨日の事ですが仕事帰りに今年初の飲酒検問に遭遇しました。

自分はアルコールが飲めないので引っかかった事はないのですが、凄惨な事件も多い昨今、飲酒運転はダメ絶対です!

さてさて、アルコールとの因果関係について少し書かせて頂きます。
お酒を飲んだあとに良い気分になってマッサージに行きたくなる事がありますよね?
いえいえ、実は飲酒後のマッサージは危険を伴うのです。

マッサージは体の血流を良くしてくれる働きやリラックス効果があります。
全身の筋肉をほぐしてくれるので、非常に健康的ですが飲酒した状態だとアルコールが体に回りすぎてしまうので飲酒後のマッサージはお勧めできません。

マッサージ後すぐの飲酒もやはりアルコールが回りやすくなるので、ある程度時間を空けてからゆっくりとお酒の時間を楽しまれて下さい。

ではでは、体に優しいマッサージとお酒Lifeを~(^o^)丿

 

進化し続けるニュータイプ

 

 

こんにちは(^O^)/

今回から暫く私オガッチが独断と偏見でスタッフの紹介をしていきたいと思うのであります!

20180115_211624

松尾・M専用機であります・ω・/

 

トップバッターはこの方!我らが頼りになるリーダー松尾・M大尉であります

責任感と周りの人達への気配りはピカイチです☆

 

普段は明るく優しいですが、この人の為には言うべき時は注意する勇気もあります

優しくなければ厳しくもできないのであります・´ー・`)

 

彼はリーダー向きである!

 

率先力と主体性があります

 

優しさと勇気、責任感のバランスが素晴らしい!!!

 

お客様への丁寧な対応がとても好印象ですね

 

彼には彼にしか出来ない得意な分野があります

 

自分で気づいてるか分からないですけど、その辺をどんどん伸ばして欲しいですね^_^

 

自分に厳しい面があり、ちょっと自己犠牲精神が強いのでもっとリラックスして

自分に優しく、人を活かす方法を見つけるともっと楽に楽しく生きれると思います

 

彼の自己犠牲精神

さながらあの日アクシズに突っ込んでいったアムロのようにW

しかし彼の行動でかなり助けられてると思います

 

今後はチームの皆が彼の主体性と率先力を理解して

WIN-WINの関係が築けるようになると良いと思います

 

上から目線ですみません(笑)

 

施術も努力家ですのでどんどん向上してます!

 

彼はまだまだ進化し続けるでしょう☆

 

そんな新世代のニュータイプ松尾・M大尉を宜しくお願い致します(⌒▽⌒)/

 

では今日も皆様と松尾ちゃんの健康と幸福を願ってます!

 

ではまた~(^ν^)/

 

 

リズムの法則

20171123_133740

 

人生には好調の波と不調の波があります

 

それは人間は常に変化し続け、一時も同じ静止状態は無いということです

そして起きる出来事にもリズムがあります

 

健康状態、精神状態、経済状態にも少なからず上下の変動ってありますよね

 

人間悟ったからと言って万事全てが楽しいだけで嫌な事は何も起きない

というわけではないようです

ただ物の見方、考え方が変わるので何か自分にとって嫌だなと思えることでも

肯定的な見方が出来るようになるんですね

というかポジティブでもネガティブでもない中立な見方が出来るようになる

それが悟りなのかもしれません

 

人それぞれ、その刻むリズムは違いますので

まずは自分のリズム、ペースを理解しそのリズムに乗って生活する

そうすると精神的にも肉体的にも無理なく健やかさを維持できるように思います

 

ドラムやハープを使ったリズムセラピーというものがあります

免疫システムを高めたり脳波を緩めてアルファ波状態を意図的に作り出し

心身をリラックスさせ恐怖や不安を和らげる効果があるようです

古代のシャーマンたちは3万年前からこのようなリズムと身体の繋がりを理解していて

今この現代にそのような音楽療法などが流行しているのも

人々の意識が原始に還る

人間の基本原理原則に立ち還ろうとしているのかも知れません

 

人間は個々にその人特有の波動を出していると言います

自分の発している波動が引き寄せるものや存在の次元を分けているため

明るく肯定的な波動の人達の中に入ると自分も彼らと波動が共鳴してくるんです

共振の法則ですね

一方暗い否定的な人のそばにいると自分も気分が落ち込みます

しかし否定的エネルギーより肯定的エネルギーの方が強いので

自分が変われば周りの人達を巻き込んで意識のレベルを上げられます

 

人間ドラムサークルになりましょう(笑)

 

今日も皆様の健康と幸福、繁栄を願ってます☆

 

ではまた(^ν^)/