Official blog

泣くこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ブログ画像
こんにちは!

スマホ購入1年めにして、LINEのID検索を覚えた松尾です!

突然ですが、皆さんは最近泣いたことありますか?

僕は最後に泣いた記憶があるのは7年前でした。

大人になると人前で泣くのはみっともなく感じたり、感情にブレーキが掛かって中々涙する事が出来なくなります。

でも、泣くことは全然みっともなくないんです!

泣くことによるメリットは

☆リラックスが出来る
泣くことで抑えられていた感情が出てきて、すっきりする事に繋がるようになっています。
そうなる事で、自然と体や気持ちがリラックスできるようになり、自然と感情が整理できます。

☆泣くことで気持ちが落ち着く
たくさん泣けば、自然と気持ちが落ち着きます。
恥ずかしいと思って泣くこと自体を我慢している事があるかもしれませんが、時には泣くということも必要です。

☆ストレスが解消される
ストレスが溜まっていて、普段から押さえつけている感情があるのであれば、泣く事で自分を解放してストレスから解放されるように意識してみてはいかがでしょうか?
考えれば考えるほど辛い時もあり、そんな時に泣くとスッキリしストレスも無くなる事に繋がります。

などなど・・・

無理して泣く必要性はありませんが、たまには我慢している感情を解放して思いっ切り泣いてみるのもいいかも知れません。

僕自身、人に弱みや悩みを相談する事が苦手で結局パンクして体調を壊したりするタイプでした。

でも、それでは何も変わりませんよね。

今後はまず自分を大切にして、たまには泣いてみるのもいいかなと最近は思えるようになりました。

体も心も健康で無いと人生楽しくありませんからね(*^_^*)

それでは、また来週~(^o^)丿