Official blog

生き抜き息抜きいきぬき

Share on Facebook
LINEで送る

どうもー☆
はい、こちらでは3連荘、守ですwww

 

皆さま、新年度、いかがお過ごしでしょうか??

卒業、就職、転職、異動、引っ越し、
お子さんの進学、進級、休校、、などなど、
変化の日々を過ごされている方は少なくないのでは?

時間とかしなきゃいけないことに追われることもあります
でも、ペースを掴むまでだったり、
きっといつか追われる日々は終わるはず

と、自分に言い聞かせている守さんです笑

この前、皮膚科のことをブログに書きましたけど、
後半に書いてた、吹き出物とは違うブツブツ笑

できたんですよ笑
背中に笑 ストレスめ苦笑

今月、こどもたちが、今までと違う保育園に通い始めたんです。
新築のおうちが建ってからじゃなくて、
上の子は年長だし、年度始めから新しいお友達と生活させようと。

いやぁ、毎日の持ち物、昼寝のパジャマ、お便り帳、
お帰りの挨拶とか、お道具箱の中身とか、
大きな変化からちょっとした変化、

こどもたちにとっては友達も先生もはじめましてだし、
どれくらいで慣れるかな~と、気になったり、
慣らし保育のお迎えまでに、必要なものの買い出しに行ったり。

時間に追われてる~汗

給食あとにお迎えに行ったら
『もう帰るのー?』
『まだ遊びたいー』

と、すっっかり慣れてました。ホッとしました(^^)

(ただ、まだ遊びたいといって、30分以上遊ばれるのは…

せなんことに追われてるママとしてはちょっとしんどい苦笑)
全園児16人。ママ的には少人数で全員の名前を言えたり、
全員友達になれるような規模、好きです。

okagesamaは、慣らし保育に合わせて、
しばらくお休みを頂いている守さんです。ありがたいです~。

新しい保育園の送迎とかペースを掴むまで、ママに専念します。
新しい保育園、そして、引っ越し先は、山都町。
ん?保田窪と、山都町、、、近くはない。笑

まぁまぁまぁ、息抜きしつつがんばります笑

最近の守さん、YouTubeのお気に入りチャンネルがありまして。
コレ見て、面白いと共感してくれる人がいたら嬉しいなー。

YouTube Preview Image

YouTube Preview Image
このカードゲーム、ゲーム自体とか、
カードのイラストがキレイとか、
音楽とか、グラスとかまでもね笑

その他諸々、好きわー笑

 

ヒカルさんとの対戦、宮迫さんとの対戦も面白かったんですよ~!

こちらは新型コロナ関連、中田敦彦様、面白いわ~。
YouTube Preview Image

と、寝る前のYouTubeで息抜きする守さんでした。
ん?電磁波?気になるけど、まぁいいじゃない笑

ではまたー☆