Official blog

日別アーカイブ: 2019年9月17日

熊本在住の外国人

先日、ニュースで、熊本在住の外国人の方は7000千人弱いらっしゃるとの事でした。随分、熊本市も、配慮したサービスが、増えてきて良かったと思っています。私は普段、外国人と接する機会が多いですが、英語がほとんど話せなく、申し訳なく思っています。沢山な困難が有る中、目標に向かって乗り越えてられます。私は、全力でサポートしたいと、思っています。とても学ばせられる事が多く、刺激になっています。母国の食べ物も、すぐには手に入らないので、熊本にもっとお店や、品揃えがあったらいいなぁと、思っています。日本は3倍~4倍の値段で売られているようです。私も日本食が、すぐに食べられない事を想像すると辛いです。食べ物以外も、色々困っていますので、知り合って良かったと思っています。

ブログ画像

 

*゜* 流行りのや~つ *゜*

*゜*
こんにちは~志麻ジローです♪

 

今日ゎちょっと面白いやつがあったのを
思い出したので載せちゃいますね(^w^)

 

これゎ娘っちに教えてもらって
私もやってみたんですけど~~~((o(^∇^)o))

 

自分の性格診断免許証と恋愛診断免許証が作れるという

まぁぁ
流行りのやつなんですけどね(^w^)

 

それでは
わたくし志麻ジローの性格診断免許証は!!!
これでっすっ!!!

 

ブログ画像

 

ウケますよねwwww
私 人物で例えると『徳川家康』らしいです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

お次ゎ恋愛診断免許証は!
これでっすっ!!!

 

ブログ画像

 

細かく見てみると
めっちゃウケます(^w^)
食べ物で例えると『特上寿司』なんだそう(^w^)

 

診断するのに

 

1つ1つ質問に答えていくのがたくさんありますけど

 

めっちゃ面白いので皆さんもやってみてくださいね(*^▽^*)

 

意外な自分を知れるかもしれませんよ~(*´∇`*)