Official blog

日別アーカイブ: 2022年2月19日

募集したけど応募がゼロだった

こんにちは
内野です

今回募集していた個人セッションを先日締め切りました。

一件お問い合わせはあったけど申し込みはゼロでした。

もしあなたがこれから何か新しいことに挑戦しようとか、

商品やサービスをセールスしていこうと考えていて、

それが失敗したらどうしようとか、

誰からも買って貰えなかった時を想像して一歩踏み出すのをためらっているとしたら、

自分から言えるアドバイスは

「大丈夫。仮に反応がゼロでも何も起きませんから。どんどん挑戦していきましょう」になります。
安心して下さい、何も起きませんから(笑)

むしろ、それをしたいと思った自分の気持ちを尊重させてあげる事が

とても大切なことだと思います。

そういう小さな一歩の積み重ねを大事にすることが

自分自身を大事にすることになり自分らしく生きることに繋がります。

ゼロだったとしても誰もあなたのことをバカにしたり笑わないですよ。

むしろそれでバカにしてきたり笑う人がいたら、

その人はあなたが何をしてもしなくても笑ったり、バカにしてきます。

そんな嫌な人の事を考える時間はあなたの大切な時間を

明け渡してるのと同じ事なので、時間がもったいないです。

上手くいかなかった時の方に意識を向けるんじゃなくて、

あなたの商品、サービスを買ったり、受けてくれた人が喜んでくれたり、

笑顔になったり、どんな風になるかの方に意識を向けてください。

反応が悪かったのとあなたの価値は関係ありません。

商品、サービスの価値が充分に伝わってなかったり、

それを必要としている人に届かなかったのと

あなたとの関係性が構築出来てなかったという理由です。

あなたのことを知ってもらうにはどんどん発信していくこと。

ブログを続けられる人は10%しかいないようなので、

続けていくうちに少しずつ知られていきます。

自分のことを知られてない内は、明らかに相手との関係性が構築されてない訳です。

人ってあまり知らない人にお金払わないじゃないですか(笑)

だけど、ある程度の信頼、信用があれば価値を感じ、

あまり迷わずお金を使うと思うんですよね。
なので今回募集ゼロだったけど、そこで学んだ事は、

商品、サービスの価値が充分に伝わってなかったこと、

それを必要としている人に届いてなかったこと、

読者さんや、お客様との関係性が構築出来てなかったという事です。

これを学びとして読者さんや、お客様との関係性を構築していくためにもブログを続けていきます。

 

ブログ画像