Official blog

習慣が人生を変える

Share on Facebook
LINEで送る

 

 

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

 

人生設計の真っ最中なのですが、なかなか数年後の自分が想像できない…

 

 

現在も大事ですが、ゴール(目標)を設定することは凄く重要。

 

 

ゴールをかけ間違えると、今頑張っても無意味になることなどもあるからです。

 

まぁ無意味ではなく遠回りになることも大事ですが!!

 

 

今回は、「習慣が人生を変える」というテーマ

 

 

これは、自分が最近ユーチューブで良く拝見させていただく方の言葉です。

 

 

誰も習慣がない人などいません。しかし、知らず知らずに悪い習慣が癖づいていることはよくありますよね?

 

 

例えば、甘いものを食べ過ぎてしまう・朝寝坊を繰り返すなどなど

 

 

これを繰り返すと健康にもなれないし、人生を変えるような行動も起こせません。

 

 

また人は新しい習慣を身につける時に“時間を作って”習慣を身につけようとします。

 

 

しかしそれでは、三日坊主になると言われています。

 

 

新しい習慣を身につけるには、今ある時間の中に組み込みことがスムーズにいくそうです。

 

例えば、運動習慣をつけたいとすれば職場までの通勤を歩くや自転車で行くなど…

 

 

そうすれば無理せず習慣を身につけることができます。

 

 

習慣かするためには21日(3週間程度)を要するとのことで、これを越えると潜在的な意識に刷り込まれ習慣化されていきます。

 

 

皆さんも、今ある時間の中に新しい習慣を加え、習慣化して人生を豊かにしていきましょう!!!

 

 

今週はこの辺で失礼します!!