Official blog

お酒と不調

Share on Facebook
LINEで送る

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

今年も残り2週間となりましたね〜

 

今年は特に早い1年でした(笑)

 

今回、忘年会シーズン真最中の方に起こりやすいお酒と不調について少しお話させていただきます。

gahag-000476

 

お酒を飲みすぎると肝臓に負担がくることは皆さんご存知だと思います。

 

その肝臓にも関連する筋肉が存在し、特に肩甲骨周囲の筋肉と関連があると言われています。

o0407037512662653049

そのため、アルコールの飲みすぎなどで、肩甲骨周囲の筋肉が硬くなり、肩こりや腰痛を引き起こすきっかけになる事があります。

 

 

一番は、飲みすぎない事が大事ですが飲みすぎた時は、正しい対処方法で予防して不調になりにくくしましょう!

 

① 水分をしっかり摂る

飲酒後は利尿作用が強く、体外に水分が排出されるため、体内の水分が少なく

なります。(そのため、足が攣ったりする)そのため、ミネラルウォーターな

どで水分をしっかり補給しましょう。

 

② アルコールを分解するとされるシジミなどを摂取する

 

 

③胃に優しいお粥やスープなどの消化が良いものを摂る

 

 

簡単ですが、対処方法を載せております。

 

しかし一番の予防は、飲みすぎない事ですので、自己管理しながらお酒とお付き合いしていきましょう!!

1230日迄90分コース(揉みほぐし:4750円と足つぼセット:5070円)が期間限定で3980円となっております!!

 

今年一年頑張った体にご褒美はいかがですか?

 

是非皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

では本日はこの辺で失礼します!!