Official blog

断捨離で定期的に人生をリセットする☆私流風水

Share on Facebook
LINEで送る

 

皆様お久しぶりです、帰って来たオガッチです!

2週間前にPCがお釈迦になってしまい久々の更新となるのですが

 

まあ、あれですな普段どれだけ我々はこのPCちゅうもんに依存しているのかという事を

まざまざと思い知らされた感じですわ(~_~;)

 

人間がコンピューターに支配されるっちゅうSFがよくあるんですが

既に支配されてんのかね~と思ったり、いえいえ

私は人類と人工知能の共存は必衰だと考えておりますし、AIと仲良く助け合って生活するというビジョンを勝手に思い描いておりますW

 

話は変わりますが私3ヶ月に一回は人生を見直すという事をやっておりまして

具体的に言うとこういう感じです

 

1.物(ガラクタ)を捨てる

2.今までやっていた役に立たない悪習慣を捨てる

3.お互いの成長に益にならない人間関係を手放す

4.今まで持っていた要らない価値観、考え方、癖になっている思考を捨てる

つまり自分の抵抗を手放すという事

1番は主に読まなくなった本、ちょっと読んで微妙だった時もです

後は紙ですね、不要な書類などです

物はそれ特有の波動を放っておりまして、自分が本当に好きで気に入っているものならばエネルギーを与えてくれます

ですが使わないもの、好きではないもの、整理されていない乱雑なもの

狭いスペースに無理に押し込まれたもの、読みかけの本、未完成のもの

壊れている物等はあなたからエネルギーを奪います

このガラクタに囲まれていると疲れやすくなりますし、鬱の状態の人は必ず部屋が散らかっています

つまり部屋の乱れは心の乱れという事です

できる男の机は綺麗に整理されている・´ー・`)

ですので頭の中にスペースを作りたかったらまずは部屋にスペースを確保するという

ことですね(・∀・)

だから掃除すると運気が上がるんですね(´∀`∩)age

2番の悪習慣、これは中々手強いですよ~

でも決断の力がこの悪い習慣を断ち切ってくれます

何をするにもまずこの決断の力!

これはビジネスを成功させる為にも絶対必要ですね!!

改善に次ぐ改善!!!

3番は、波動にズレが生じると自然とそうならざる得ないという感じです

恋愛関係でも友達でも自分が意図しなくても自然とそうなります

元カノ、元カレの写真とか思い出が足を引っ張ったり無駄にエネルギーを消費して

過去に縛り付けようとします

まあそれも自分で選択してるんですけど

そういうものは一切合切手離します

でもそうしないと新しい人間関係や出会いのスペースが確保できない気がしますね

4番は実は毎日手放してます

これは毎日実感していて、この抵抗、勝手に作った限界を常に手放していく作業は3ヶ月ではなく毎日ですね(笑)

この間違った思い込みが抵抗感を生み、自分の道を塞いでるのは解っているので

自分の許容可能な範囲を拡大させるというのは永遠のテーマの一つです・ω・

好きなもの、好きな人たちに囲まれていれば自然と運気も人生も好転せざる得ない

これが私なりの風水です(#^.^#)

ちなみにPCの中身も綺麗に断捨離されておりましたWWW

皆様バックアップはお忘れなく(o・ω・o)

ちょっと手放すのどうしようか迷ったこいつ

 20180125_083400

さよなら俺のカタナ、、、

ちなみに自分が必要なくなった物も、必要としてる人がいるので

ただ捨てるんじゃなくて売るというのもありですよね

人間関係にもそれは言える事

お互いのWIN-WINということですヽ(^^)

今日も皆様の幸福と健康、そして繁栄を願っております☆彡

ではまた~(^ν^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3AtDnEC4zak&index=2&list=PLccr8UUtyhX6CuSLVyBFkxBwHKjs4LZU3