Official blog

日別アーカイブ: 2018年2月5日

瞑想とセルフイメージ

ブログ画像

みなさんこんにちは。マツケンです。

今日は朝起きると雪が積もっていましたね。

とにかく寒い!!

インフルエンザが全国的に流行していますので、みなさんもお気をつけて下さい。

 

今回は「瞑想」に関してお話させていただきます。

 

みなさんは瞑想に関してどのようなイメージを持っていますか?

・なんか胡散臭い
・効果あるの?
・無心になんかなれない

 

と様々なイメージがあると思います。

 

瞑想の目的は諸説ありますが、僕が学んだ中では「内側で起こっていることをありのままに観察する」と表現してあります。

 

僕は瞑想で「脳をリラックスさせる」ことを目的と最近瞑想を始めました。

 

記憶力向上や冷静な判断に必要な要素として、「脳がリラックス」していることが重要です。

 

脳がリラックスすることによって、脳の容量が増え記憶力も向上しやすいと言われています。

 

いきなり瞑想で無心になることは不可能みたいで、僕もまだ無心の状態とは、ほど遠い状態です。

 

なので自分の呼吸に意識を向けて、自分を内観することを意識して実施してます。

 

呼吸を意識することで、自律神経をコントロールすることができるので、体調管理にも役立ちます。

 

そして、僕の場合はそのあとに未来のビジョンや目標などを想定して、セルフイメージを高める練習を実施しています。

 

そうすると気分も晴れます!!

 

悩みやストレスも発想を転換すると、解決方法は見つかることもあります。

 

瞑想は、自分の内面に目を向ける良い方法であると思いますで、みなさんも是非実施してみて下さい。

今回は、この辺で失礼します。

その身に龍を宿す女・・・

20180127_211331

今回ご紹介するのはこの御方

 

Okagesamaの神龍ことM・美晴さんでございます!

 

この方まさに人間パワースポット!!

その並々ならぬ体力、パワーにワタクシ常々圧倒されております(´゚д゚`)

 

この店の竜神でありMOTHER的な存在で欠かせない大御所であります!!!

 

長年培ってきた、その卓越した技巧と暖かく優しい手技にワタクシは速攻!

 

寝落ちしたW

 

黒川温泉でエステ、リンパマッサージをやっておられたのですが地震後色々あって

Okagesamaで働くことになられたんですね

 

つまりワタクシがツイていたのであります・´ー・`)

 

美晴さんも最初期メンバーの一人でこの店の縁の下の力持ちであります

美晴さんに手技を教わった方達もおり

今後も彼女の元から新たな才能が生まれることでしょう☆

 

皆に優しくて、常に前向きでお客様に対しての癒やしという点に注力されておりまして

女性のお客様からの指名、特にリンパ、オイル系の手技が評価が高くリピート率高いです

 

オイル系の手技は本当神の手を感じさせます!

 

そんなOkagesamaの神龍M・美晴さんをよろしくお願い致します!

 

今日も皆様と美晴さんの幸福と健康、そして繁栄を願っております☆彡

 

ではまた~(^ν^)/