Official blog

ワクワクする感情

Share on Facebook
LINEで送る

maxresdefault

 

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

 

今日の朝は久しぶりに良い目覚めでした。

 

 

昨日から年度始めで、仕事を張り切っていこうと昨日の夜からワクワクしていました。

 

そこで今回は、「ワクワクする感情」というお話。

 

 

子供の頃は、些細なことでもワクワクしていましたよね?

 

 

しかし、大人になると次第にワクワクすることが減っている。

 

 

そんな感情を抱える人は多いのではないでしょうか?

 

 

なぜ子供にできて大人にはできないのでしょう!!

 

 

それは、成長するに従って環境などにより自分自身を縛っているからです。

 

 

「それはダメだ!!」「そんなことしても成功しない」など

 

 

大人になるにつれてこのような言葉が増え、縛りが増えていく。

 

 

そうすると、発する言葉や行動もネガティブになり、ワクワクする機会も減ってくるわけです。

 

 

そうすると仕事に行きたくなくなり、メンタル的にも落ち込んでくる。

 

まさに“悪循環”

 

 

僕もよく勝手にその悪循環に陥るため、最近は発する言葉や行動に注意しながら生活するように心がけてます!!

 

 

でもやっぱり思うことは、“自分自身がどうありたいか”

 

それが決まっていれば、軸がブレずにワクワクする感情も増えることでしょう!!

 

 

本日は、こんな話で終わりたいと思います!!

 

おかげさまは、今月で有難いことに1周年を迎えることができました。

 

色々なキャンペーンやイベントもご用意していますので、是非足を運んでみてくださいね!!