Official blog

日別アーカイブ: 2019年10月16日

何でも、大切に

こんにちは佐藤です。
私は先日、母が残してくれた洗濯機を、僅か5年程で、壊してしまいました。外洗濯機という事もあり、カバーはしていたのですが、ただのビニールカバーで、胴巻のみでしたので、雨風、日光によりかなり傷んでいました。
そのうえ、6kの洗濯機でかなりの大物も洗っていました。
時間に追われていたとはいえ、感謝と愛情が不足していたと、反省させて頂きました。
次は、同じことを繰り返してはいけないと思い、8kの洗濯機を購入し、全部がスッポリ隠れる防水カバーにしました。
今は、リノベーションの時代です。以前の私はとても神経質で、汚い物等は見るだけでイライラして、直ぐに捨てたりしていました。
今は、服でも捨てずにリメイクしてもらったり、人に譲ったりしています。人間関係も随分穏やかに変わりました。
歳を重ね、余裕が少し出て来たのかも知れません。
今後も、全ての物や人、生き物に、沢山の愛情が持てますよう心掛けでいこうと思っています。

ブログ画像

*゜*・。みずあかり 。・**

こんにちは~志麻ジローです♪

 

朝と夜がひんやり肌寒い秋がやってきましたね~(*^O^*)

 

秋の夜長に
熊本暮らし人まつり「みずあかり」を見に行ってきましたよ*゜・*。

 

 

ブログ画像

 

 

「竹」「火」「水」「ろうそく」を使った熊本の資源を生かした灯りの祭典♪

 

ラグビーの試合があってる真っ最中で外国人の方が沢山いらっしゃいました( ゜o゜)

 

 

ブログ画像

 

 

熊本の街を楽しんでらっしゃって
こっちまで嬉しくなりましたよ♪

 

みずあかりの神秘的な光ゎ
城彩苑内にもたくさんの「あかり」が灯してあり

 

 

ブログ画像

 

 

加藤清正公像前にもキラキラと素敵な竹のオブジェが光ってましたぁ(*´ー`*)

 

 

ブログ画像

 

 

綺麗だったなぁ♪

 

次ゎどこに行こう♪
どんな綺麗なものを見よう♪
と毎日ウキウキ♪ワクワク♪♪な志麻ジローなのです(^w^)

 

あっ♪ちなみに
熊本のみずあかりゎ
2016年に「日本夜景遺産」に
新しく認定されたそうですよ ゜・*゜。*
素敵ですね~(*´∇`*)

 

では、また~~\(^o^)/