Official blog

日別アーカイブ: 2019年10月21日

許す 感謝する

こんにちは、佐藤です。
私は先日、知り合いにプレゼントする万葉集を探しに、TSUTAYA下通店に行きました。
そこは大好きな空間で、時間が許せばゆっくり過ごしたい場所です。
万葉集も素敵でしたが、葉祥明さんのブルーの綺麗な本に目が止まりました。
出産のお祝いで5冊程頂いていましたが、ゆっくり読んでみようと購入しました。
夜中に仕事から帰宅し、さっそく読ませて頂きました。
とても、見やすく、読みやすく、分かりやすく、また、考えさせられる内容でした。
おそらく子供さんからお年を召された方まで、幅広い年齢層に適した本だと思いました。
「許す」とは、時には本当に難しい事も有るはずです。
私自身、自分の物差しで人を測っている事は多々あります。
許すまでに随分、時間を要する事もあります。
それでも、許すまでの時間が短縮されていけば、前進した事になるかも知れません。
これは、私の一生のテーマです。
考え方の方向を良い方向に変えれば、明日からでも人生は、今以上に楽しくなるはずです。
本を読む事は、素敵な事です。時には、良い影響もあります。
先日、車の渋滞があってもそんなにストレスはありませんでした。
身体の硬さも普通で、イライラは少なかったようです。
最近は、忙しくても本を読むようにしています。
確実に、私の視界は広がり、考え方が柔らかくなってきています。
どんなに歳をとっても、ずっと頭の柔らかい人でいたいと思っています。

ブログ画像