Official blog

日別アーカイブ: 2018年9月11日

9月17日(月・祝) 敬老の日

ブログ画像

こんにちは、昨日久しぶりに部屋模様替えと秋の衣替えをしたアラキです(^^)

9月17日(月・祝)は『敬老の日』ですね☆
皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんはどんな方ですか?

私の祖父母は今から10年程前に天国へ旅立ちましたが、逢えばいつもニコニコ笑顔、穏やかで優しい人たちでした。特別にどこか遠くへ一緒に旅行をしたことはなかったのですが、父の車に30分乗って祖父母の家に遊びに行くだけでも子供の私にとっては大冒険でした~(^^♪

母方の祖母とは近くの公園で花を見たり、駄菓子屋さんに一緒に買い物に行ったり、おいしい手料理を食べたりするのが楽しみでした。今頃の季節だと「小豆を茹でて作る素朴でやさしい味のおはぎ」、「心も身体も温まる栄養満点のけんちん汁」、「お芋ゴロゴロ、ホクホクのポテトサラダ」は大好物でした。

父方の祖父との思い出は、祖母を自転車の後ろに乗せて我が家に遊びに来てくれたりしてましたね。とても仲が良かったんです(´▽`*)

逆に遊びに行った時は、窯でご飯炊いたり、お餅や芋を焼いたり、庭になっている柿を竹竿で採る方法を教わったり、池で泳ぐ鯉に餌をあげたり、親戚が多かったので皆で食事したり一緒に遊んだりした思い出があります。

ブログ画像

高校を卒業して私は学校や仕事の関係で県外に住んでいたので、社会人になってからは時々しか逢えませんでしたが、もし今でも生きてくれていたのなら・・・今の仕事を活かして敬老の日や誕生日、記念日に肩や手、腰、足を揉んであげたかったなと思います。

大人になって気が付いたこと…
実は何気ない日常が特別なことなのかなと思うこの頃です~☆

ブログ画像

さて、お店のご案内です(*^-^*)
OKAGESAMAの1階はバリアフリーでご年配のお客様でも、ご来店しやすい環境となっています。

9月17日(日・祝)『敬老の日』の贈り物として、身体にあまり負担のかからない30分~60分のもみほぐしコース、もみほぐし&足つぼコース(足湯つき)などはいかかですか?手先や足の血行促進、腰や全身の筋肉を緩める、心と身体のリフレッシュ~☆

今週から予約も受け付けていますので、何かご質問があれば気軽にお尋ねくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

☆今週の心温まる音楽♪
『おじいちゃん おばあちゃんへ』