Official blog

日別アーカイブ: 2018年9月17日

マンガから何を学ぶ?

publicdomainq-0005430yrl

こんにちは。マツケンです。

本日は、いつもの知識的な事ではなく、少し目線を変えてブログを書いてみます。

今回は、マンガから何を学ぶか?というタイトル!

私は、だいのマンガ好きでございまして、小さい時から今現在も大好きなマンガですが、近頃は少し読み方が変わってきました。

 

までは、ただ面白うと感じて読んでいたのですが、最近はマンガからも学べるものがあるのではないか!と思って読んでます!

 

最近は、スポーツ系のマンガを読むことが多いのですが、スポーツ系のマンガを読んでいて感じることは、チームワークやリーダーシップなどが学べる事がおおいような気がします!

 

特に最近読んだDAYSという高校サッカーのマンガでは、様々な高校と対戦するのですが、各高校共にちーむの雰囲気やキャプテンのリーダーシップも違います。

 

・無口でも背中で引っ張るタイプ

・チームのことを常に考え、嫌な事でも犠牲にできるタイプ

 

などなど。リーダーシップでも色々あり、とても面白く読ませていただきました。

 

チームワークやリーダーシップなどは、社会人になっても活かせます。

 

私も読みながら、自分はこの場面でどうするか?

 

と自分に当てはめて読んでました!

 

考え方を変えるだけでもマンガはとても勉強になります。

 

皆さんもマンガを読む際に支店を変えて読んでみると面白いですよ。

 

本日は、少し違った視点からのブログ更新でした!

*。*゜わんわん物語 ゜*。*

ブログ画像

こんにちは志麻ジローです♪

今日はたくさんあるディズニーの中から

志麻ジローの大好きなシーンを教えちゃいます(^∇^)

皆さんは「わんわん物語」って知ってますか?

幼い頃に観て以来、ずっとキュンッてなっちゃう

このシーン♪♪♪

2匹のわんこがパスタを食べてるシーンなんですけど

食べ進めるうちに

パスタがなくなる寸前に偶然にも

1本のパスタが繋がっていて

チュルチュルあれ?あれ?繋がってる

からの。。。チュッて

キスをするってシーンがめちゃくちゃ可愛くて(*´∇`*)

ブログ画像

お互い照れながら見つめ合うという

なんともキュン♪キュン♪可愛らしいシーンなんです(*^O^*)

思い出してたら

観たくなってきちゃったので

YouTubeで観てみたんですよ♪

皆さんも「わんわん物語」のキュートなシーンを

覗いてみてくださいね(*^O^*)

ありがたいことに
9月に入ってからも
たくさんのお客様にご来店いただいてます♪
早めのお電話でのご予約もしくは HotPepper での
ご予約がスムーズにご来店頂けます。

夏の疲れが今頃やってくるので
ぜひ、okagesamaでお疲れの体を癒しに
いらっしゃってくださいね♪
お待ちしております。

志麻ジローでした(^∇^)