Official blog

日別アーカイブ: 2018年9月18日

光り輝くひと☆

ブログ画像

おはようございます、ブルービー・アラキです(^^)

 

先日、平成の歌姫、安室奈美恵さんが25年間の歌手活動を見事に勤め上げられましたね。

 

可愛さ、美しさ、歌唱力、ダンス、しなやかさ、力強さ、優しさ…

 

たくさんのファンやスタッフ、周りの方との絆を一日一日大切にされ、生きかたそのものが光り輝き、とても素晴らしかったですね。

 

人には様々な価値観や意見もあると思いますが、私自身ライブが大好きで、歌や音楽は時間や空間を共有し、寄り添い、明日への一歩を踏みだすパワーを分け与えてくれる存在だと思っています。

 

数年前になりますが、安室奈美恵さんがデビューした頃から応援している友人に「どんなところが魅力なの?」って質問をしたことがあります。

 

すると彼女は「もう全てだね。学生の頃に知って共に人生を歩んできたの。可愛いし、カッコいい、歌も素敵。でも何より応援し続けてきた理由は、安室ちゃん自身がプライベートで本当に大変な時もステージに上がり続けて、ずっと私達ファンに歌い続けてきたところかな。同じ女性として生き方そのものが尊敬できるんだよね。」と言っていたことを思い出します。

 

友人は出逢ったころから、髪型やファッションも安室ちゃんそのもの!!部屋の片隅には安室ちゃんコーナーがあり、車のBGMも安室ちゃん♪結婚式のBGMもすべて安室ちゃんでした(*^-^*)本当に大好きなんですよね♪

 

そして私も時々ですが、彼女の影響で自然と安室さんの曲を聴くようになり元気をもらっています☆こうやってファンが一人ずつ日本はもちろん、世界中に増えて今があるのでしょうね。

 

誰かが自分を信じて輝きだせば、共感した周りも輝きだし幸せの光に包みこまれるんですね☆

 

では、今日も皆さんにとって笑顔あふれる素敵な一日になりますように願っています。

 

○今日の光り輝く音楽♪

 

安室奈美恵 『Hero』

 

YouTube Preview Image