Official blog

日別アーカイブ: 2018年4月11日

初めまして

めまして(o^^o)
3月末からOkagesamaのスタッフになりました、クッキーです☆☆☆
初めてのサロン、毎日がドキドキです(笑)

覚えないといけない事が盛りだくさんで毎日あたふたしてますが、オーナーや、他のスタッフさん皆さんいい人で楽しく仕事をやらせていただいてます(*´∇`*)
まだまだ未熟者ですが、お客様の癒しのお手伝いができるよう日々努力していけるよう頑張ります。

皆様のご来店心よりお待ちしております(*≧∀≦*)ブログ画像

足つぼの力♪

ブログ画像
こんにちは!春まっさかりでウトウト気味の松尾です。

いや~メジャーリーグに挑戦された大谷選手の活躍が凄まじいですね!

漫画とかの設定で二刀流で凄い選手が出てきますが、漫画の設定を超えた選手が実在に存在することになるとは・・・これからの大谷選手のご活躍を応援していきたいです(*^▽^*)

さてさて、今回は足つぼについてご紹介させて頂きます。

時々、テレビの罰ゲームなどで、足の裏を刺激してとても痛そうな様子を映している事がありますね。

でも「足の裏を刺激すると悶絶するほど痛くなるのはどうしてでしょうか?」

足は身体の中ので、一番下に位置しています。

ですから、身体の血が足の裏に集まってくるわけです。

そういった理由も有り、身体の老廃物である、尿酸や乳酸といったものが、足の裏に溜まり、その部分がしこりのように硬くなります。

その老廃物のしこりを押さえると足の神経にぶつかり痛みを感じるのです。

そこをよくマッサージすることで、血行が良くなり老廃物が排出され、足の裏がすっきりしたり、身体が軽くなったりと良い効果をもたらせてくれます。

立ち仕事などで下半身がお疲れの方は、Hot PepperHPのご新規様限定クーポンで足つぼを体験されてみて下さい。

皆様の御予約をお待ちしております~(*´▽`*)