Official blog

月別アーカイブ: 2018年3月

勇気だそうぜ☆次元上昇(´∀`∩)↑age↑

image_1522330913

 

ダイ「別にどうでもいいじゃんか誰が勇者かなんて  強い仲間なら何人いたっていいし そのうち勇者は一人だけっていうきまりがあるわけでもないし  2人いたって3人いたって… 100人いたっていいんだからさ!!」

 

良い事いうなあw

 

そして最近の私

 

私「失敗するのはどんどん失敗してもいい!失敗は人間の特権だ!

  でもチャレンジしなくていいとは言ってない!」

 

失敗を恐れてチャレンジしないのはどうなの?

変化を恐れてチャレンジしないのはどうなの?

 

「同じことをしながら違う結果を期待するのは狂人である」

 

私は失敗する事を何とも思いません

また成功に一歩近づいたな、成長できたなと思うわけです

 

でもチャレンジすらしない、現状に不満だけ言って自分は変わろうとすらしない

全部人任せ、他人のせい、いつか誰かが何とかしてくれる

この世界は自分の意識の世界なので誰かが自分を変えてくれる

そんな事絶対に起きないわけです

 

しかしあなたが本気で変化しようと思った時だけ

あなたを導く賢者が現れるのも事実です

 

しかしそれすら自分が変化を求めればこそなんです

 

救世主なんて何処にもいません!

 

世界を暗黒に陥れてる大魔王も世界を救う勇者もあなたの中にいます!

 

救世主はあなた自身でしかないわけです!

 

何度もブログで言ってますがインプットでは人生は変わりません

アウトプットしない限り人生は変わりません

それが自分の場合ちょっと怖いと思うことをやってみる事だったり、

ブログだったり、自分よりも収入の高い人と関わる事だったり

日々の地味な行動の積み重ねだったりするんですけどね

 

「自ら変化を求め、進化成長し続ける自分で在り続ける」

 

これが自分のモットーであり喜びでもあります

 

私が変化成長し続けて波動が変わっていくので、

同じように日々変化成長し続ける人が引き寄せられていく

そして過去の古い自分と波動が合わくなった人は自分の回りから消えて見えなくなっていくのです

 

そして気付いたら前とは全然違う自分がそこにいて、

前とは全然違う現実世界が広がってて、前とは違う人達に囲まれてるんです

でも自分が変わったからこその現実世界の変化なんですね

 

来月はまた波動が変わり、変化の時期でもあります

 

4月は出会いと別れの季節

出会いは財産です、どんな最悪と思える出会いもみんなギフトなんです

皆様にも幸運な出会いがありますように☆彡

 

アバン先生の名言

 

「…傷つき迷える者たちへ…  敗北とは 傷つき倒れることではありません  そうした時に自分を見失った時のことを言うのです  強く心を持ちなさい  あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい  自分にできることはいくつもない   一人一人が持てる最善の力を尽くす時たとえ状況が絶望の淵でも  必ずや勝利への光明が見えるでしょう…!」

 

「…負けるときは力のすべてを出しつくして思いっきり負けなさい そう しないと絶対に 今より強い自分にはなれませんよ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=GNJlwfHW-xY

春爛漫♪

ブログ画像
お花見のシーズンも終わりが近づき、新たな生活の準備をされている方も多いこの季節。

こんにちは!花より眠気な松尾です。

今回のテーマはそう・・・この「眠気」です。

よく春が近くなると、眠くなる事が多くなりませんか?

そんな季節の変化で眠くなるのは何故でしょうか。

主な理由としては

1. 気圧の谷
春特有の気象条件が移動性高気圧。大陸からやってきた高気圧が日本を通り過ぎた後には、必ず気圧がぐっと下がる「気圧の谷」が訪れます。気圧が下がると副交感神経が優位になり、身体がリラックス状態に。
この為、やる気が起きず、気分も頭もシャキッと目覚める事が出来ません。

2. 新生活のストレス
春は卒業や入学式、新しい職場や異動などで周囲の環境が変わりがちです。

新しい状況に慣れるために身体と心は知らず知らずのうちに緊張し、交感神経が優位な状態が続き、
そのため夜になってもうまくリラックスできず、眠ったつもりでも十分に疲れがとれません。
その影響で昼になってもぼんやりしたり、眠くなったりするのです。

睡眠の質を上げて日中の眠気を解消するには、夜は副交感神経を優位に、朝は交感神経を優位にすることが重要です。

主な対策としては

1. 寝る前に蒸気で首元を温める
首は短時間で温かさを感じる「ホットポイント」。
ここを寝る前に蒸しタオルや温熱シートで心地よく温める事によって、副交感神経のスイッチが入って寝つきやすくなります。

2. スマホやゲームを遠ざける
寝る前についつい、触ってしまうスマートフォンやゲーム。
スマホをはじめ、液晶テレビやゲーム機、パソコンなどのデジタル機器が発するブルーライトは覚醒作用があり、交感神経を刺激します。
質の良い睡眠をとるためにも、寝る前にはデジタル機器の使用は避けましょう。

春は楽しいイベントも多いですが、新たな生活が始まる大事な季節。
質の良い睡眠を心掛けて新生活を楽しみましょう(*^-^*)

それではまた来週~♪

 

マイナスイオン

Uniden Digital Camera

 

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

 

昨日は、妻と子供と菊池公園・菊池渓谷に行ってきました。

 

菊池公園では、見渡す限りの桜が咲いており、観光客の方も多くいらっしゃいました。

 

菊池渓谷は、マイナスイオンを肌で感じて思いっ切りリラックスしてきました。

 

 

今回は、「マイナスイオン」について

 

マイナスイオンとは、「電子を得てマイナスに帯電したもの」というなんともわかりにくい表現…

 

 

マイナスイオンは自然の中に多く存在していると言われ、以下の効果があるとされています。

 

① 鎮痛効果

② 精神安定

③ 免疫力向上

 

 

精神が安定して、リラックス効果が得られるため、免疫力が向上するのでしょう。

 

 

科学的は、マイナスイオンはまだ証明されていない部分が多いですが、リラックスを求めるには効果的と感じます!!

 

 

私も昨日は、菊池渓谷でリラックスしながら瞑想をしてきました。瞑想により頭をリラックスすることで、気持ちの切り替え・ストレスへの対処などができるようになってきました。

 

皆さんも、リラックスをしたい場合は、マイナスイオンが発生する場所を訪れてはいかがでしょうか?

 

時間がない場合は、当店の揉みほぐしで身体をリラックスしてみませんか?

 

 

是非お越しください。

 

今日は、この辺で失礼します!!

Music Power

ブログ画像

おはようございます、アラキです(^^)

 

昨日、熊本を音楽で元気にするイベントKAB Music Carnivalに行ってきました♪

 

出演されたのは、清水翔太さん / SONAR POCKETさん / Beverlyさん / DOBERMAN INFINITYさん / COLOR CREATIONさん / Leolaさんの豪華アーティストの方々です!!

 

そして私は『海月姫』の主題歌を歌っていたBeverlyさんの大ファンでもあります。彼女の異次元ハイトーンボイスは本当に素晴らしく、私の心は歌声にのって宇宙まで飛んでいきましたよ~(笑)本当に幸せでした☆

 

今回のフェスティバルは、ジャンルも様々で名前も知らないアーティストの方もいたのですが、皆さん素晴らしい歌声と演出でした!

 

アーティスト、ジャンル、曲を知っているとか知らないとか関係なくて・・・純粋に音楽を通して熊本の皆さんを元気にしたい、ファンへの感謝の気持ちがステージから伝わって本当に感動しました。

 

音楽にはヒーリング効果、自律神経を整える作用、記憶力の向上、肉体面の活性化、血流促進、集中力アップ、安眠効果など様々な作用が期待できると言われています。

 

私自身、今回のライブを通して心も身体もリフレッシュし、心から充実した時間を過ごすことができました。

 

曲によっては、皆さんと一緒に飛び跳ねたり、掛け声を出したり、タオルをグルグルまわしたり、両手を振ったりしてはしゃぎました(笑)

 

そしてOKAGESAMAの店内でも様々なジャンルの音楽が流れ心地よい空間となっています♪

 

ご来店された際には施術はもちろんのこと、音楽にも耳を傾けてリラックスされてくださいね。

 

それでは今日はこのへんで失礼します☆

初めまして

今月からokagesamaで働くことになりました
内野です。
この仕事を始める前は飲食店で働いていたのもあり足腰が疲れていた為、定期的にマッサージ等を受けていました。ふと施術をする側に興味を持ったのがきっかけでタイのマッサージ学校に通いました。タイ独特のゆる~い雰囲気や人達に触れながら数ヶ月過ごした後に帰国し数店舗のサロンで勤務しながら施術を学びました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

抵抗を両側から解放する!!!

image_1534593334

悟空「波ーーーーーーーーーーっっっっ!!!!」

 今日もこんなに力まずにユルッと肩の力抜いてあっさり手放しましょうW

 

 

 

自分が怖いと思っていること、やりたけど一歩が踏み出せない事

プラスよりマイナス面ばかり見てしまう事などを感じながら

 

①行動することに抵抗を感じている事を思い浮かべ自問します

「(~をする、~を持つ、~を手に入れる、~でいる、~である、~になる)

 ことへの抵抗を手放せますか?

 「手放しますか?」

 「いつ?」

 

 

②次に逆の質問をします

 「~をしないことへの抵抗を手放せますか❓」

 「手放しますか❓」

 「いつ?」

 

③抵抗が消えたと感じるまで、この2つの質問のセットを何度か繰り返します

それから、そのことをするのがどれだけ容易になっているか感じてみましょう

 

これだけです

簡単でしょW

今日は難しい話はしません

二、三日やるだけでも感じ方が変わるのが解ります

 

最近思うんですけどいくら長々説明してもやらない人はやらないし

やる人はやるんですね

 

やった人にしか解らない事ってありますもん

 

今日もありがとうございます

 

あなたの幸福と健康、繁栄を願ってます☆彡

 

ではまた(^ν^)/

探偵はOKAGESAMAにいる 第四話 「いつまで鎖に繋がれてんの!」

求める結果に執着しない

image_1520612541

探偵K「大都会の夜には酒と女とそれに群がる男たちがいる、中には散々楽しんで金も払わ 

ないとぼけた野郎も数多い,

そんな奴らから金を取り立てている野郎がいる

俺の出会ったこの野郎大変な事件を背負い込んで来やがった!

酒と女と涙が巡り巡った夜の大都会、タイトルは鎖の街!!

飛んでみるからね~♪」

 

人間は不思議なものでね、自分で自分に鎖を掛けてがんじがらめにして

それを解こうとしながら頑張ってます

 

鎖に気付いていない人もいますけど、それはそれで幸せな人もいるのかな(・∀・)

結果を出すには「とらわれのない状態」にたどり着く事が必要です

目標を達成出来るかどうか全く気にしていない心の状態ですね

 

強く願えば叶うという事とは反対に、目標は強く求め過ぎると達成できません

どうでも良い願望や目標は叶ってるなあて思うことありませんか?

逆に自分が絶対欲しい、達成したいと思うことが

難しいと感じる事ありませんか?

握りしめている願望ほど叶わず、手放した目標、願望の方が叶うのはなぜでしょうか?

それは執着度合いによります

 

まあ引き寄せの法則で言う、

絶対欲しい=今はない(欠乏感)=今無い波動が発動している

どっちでも良い=今十分幸せだけど、まあそうなったら嬉しいかな~(充足感)

=今有る、持ってる波動が発動している

前者は不満、恐れ、不足感とい動機

後者は既に豊かな感情で今あるものに感謝出来ている状態だから、

その先のワクワクが動機って感じかな・ω・

 

気にしていない時は十分解放されている(ニュートラル)状態で

こういう時にインスピレーションが湧いてきて自然と不可能も可能になっていく

 

とらわれない状態だと、失う恐怖や失望が消えて

ポジティブな感情もネガティブな感情も手放せるので

今この瞬間持っているもの全てを楽しめて感謝できるようになります

 

私たちは承認や制御や安全や分離、それからその逆を求めて物事が自分にそれらを

与えたのだと勘違いして思い込みます

だから、目標に対して複雑な感情を持つ理由の一つは

私達が欲しいと思い込んでいるものを手に入れても、それは決して本当の満足を

与えてくれないということなのです

 

新しい服、車、靴などなんでもいいのですが、それらを手に入れた時の喜びは非常に

短命ではないでしょうか?

一つを手に入れたら、また次に目が移るというのは

私達が求める幸せは物質では決して満たされないという証拠です

それが自然であり、物質ばかり求めるのは不自然ということです

短絡的快楽ですね

 

物質や結果を求めなくなる時にとらわれのない状態になります

 

これは目標を追うのを止めるということでは決してありません!

 

あなたの目標を達成するまで、あるいは求めることを手放すまで追求して下さい

 

欲望を否定する必要はありません

 

欲望を認め、達成するか手放すまで、否定はあなたの内面を蝕みます

 

実際欲望がないと自分の欲するものが何かわからないですしね

 

ですが欲にまみれては駄目

 

何か不足感を感じて、欲しいものを求めてる時

 

「うわ~これ欲しいな~、でも自分自身にそれに値する価値があるだろうか?」

って思ってたりするんです

 

欲しいものを見て抵抗を感じてるうちは手に入らない

一時的に手に入ってもすり抜けていく

「これ欲しいな~そうそう私はそれ相応の価値があるから受け取っちゃって良い(^^♪」

 

許可する

 

「まあこれがあったら凄く嬉しいけど♪まあどっちでもいっか♪」

 

この中心にいる時、ゼロポイントか、中道っていうのか、私は中心軸って言いますけど

ここではとらわれない状態

 

この欲しいもの、結果を明確に見つけたら

心の中でもうそれを手に入れる、心の中で実際に買う予約する

 

 

そんでもって欲しい渇望感を手放す、渇望感ってそれを手にすることをためらう状態

なんですね、つまり欲しいと思いながら抵抗している

 

手に入れたい渇望感、手に入れられなかったどうしよう、この両方を手放す

 

これが願望実現のコツです

 

よし手に入った、あとは只ワクワクに従って日々楽しむ

その日ワクワクを感じる行動をとる

ただそれだけW

 

何か結局求めるものって自分の中ににしかないんですね

 

明日は両方を手放す方法をシェアしますね(^^

 

今日もありがとうございます!

 

皆様の幸福と健康、繁栄を願ってます☆彡

 

ではまた~(^ν^)/

新たな出会い

ブログ画像
昨日は雨と風がすごく、帰りはゆっくり運転しながら帰りました。

こんにちは。
春も好きだけど秋も好きな、暑すぎず寒すぎずを愛する松尾です。

今月からOKAGESAMAにも新たなスタッフが加わることになりました。

お名前は内野 有志さんです。
セラピストとしてのキャリアも豊富でお客様に対しての心遣いも素晴らしく頼もしい方です。

まだ、スタッフ紹介の欄が出来ていないので内野さんのキャッチコピーが何になるかが、最近の楽しみです(笑)

このブログが掲載される頃には、内野さんのスタッフ欄が更新されているかも知れませんので気になる方はチェックして見て下さいね(*^-^*)

来月の4月でOKAGESAMAもめでたく1周年。

色々な事があり、沢山のお客様に支えられて一年という節目が迎えられそうで本当に嬉しく思います。

これからもお客様への感謝の心を忘れずに新たな仲間と共にOKAGESAMAを盛り上げて行きたいと思います。

※只今、Hot PepperのHP上で新規のお客様向けのクーポンを多数、ご用意しております。
初めてご来店の際には是非、御利用下さい。

モチベーションと自己欲求

みなさんこんにちは。マツケンです。

 

 

今日は、いきなりテレビが壊れました…

 

妻と子供が「お母さんと一緒」を見ていた時に笑

 

 

まぁこんな日もありますね!!

 

 

切り替えてブログを頑張ります!!

 

 

今回は、モチベーションと自己欲求というお話。

 

 

みなさんは、マズローの5段階欲求のお話を聞いたことはありますか?

 

まずないですよね笑

 

グラフィックス1

 

この図がマズローの5段階欲求なのですが、

 

○生理的欲求:生きていくために必要な欲求のことで、食べたい・寝たいなどの欲求のことを示します。

 

○安全欲求:安全に生活したという欲求で、災害から逃れたいや健康でいたいなどの欲求を示します。

 

 

○社会的欲求:帰属欲求とも言われ、集団に属したり、仲間が欲しくなりする欲求のことで、この欲求は満たされないと孤独感や社会的不安を感じやすくなると言われています。

 

 

○承認欲求:人や社会に認められたい、尊敬されたなどの欲求。

 

 

○自己実現の欲求:自己の目的の遂行や達成のみを求める状態。

 

 

この5つの段階で人の欲求は満たされています。

 

 

今自分がどこの段階なのか?リーダーの方は、スタッフがどの段階の欲求まで満たされているのかを考慮するとモチベーション向上に対して適切にアプローチが可能かもしれません。

 

 

これを知らずに、ただ「頑張れよ・やれよ」と言われて本人のモチベーションは向上しにくいです。

 

少しこの5段階を参考にモチベーションを向上させる工夫をしてみてください!!

 

 

今回は、この辺で失礼します。

 

素直に~☆

ブログ画像

おはようございます。アラキです(*^-^*)

今朝、近所の桜の木を見てみたら、とても可愛らしい花が数輪咲いていました。

来週末には見ごろを迎えるのかな?今からとても楽しみです♪♪

さて、今日は私のことについて少し話をしたいと思います。

皆さんは自分のこと好きですか?

私は正直なことろ、今までの自分はあまり好きではありませんでした…

それは何故かと言うと、幼い頃からまわりの人の顔色を窺いながら、自分の意見を言わずに、人見知りも激しく、泣き虫、頑固、やきもちやき、自分を隠し、一人行動を好むタイプの人間でした。

子供の頃の趣味は魔法系のアニメや少女マンガ見たり、絵を描いたり、空想好き。あと庭の花や植物をいじることが大好きでした♪

手先はよく動かしていましたが、言葉で自分を表現するのは苦手。

以前は家族や友達とうまくコミュニケーションが取れず、若い頃はそのへんでかなり苦労をしていました…

そんな私も社会人になったのですが、このままではダメだと思い、あえて人と関わる接客業の世界に入りました。

そして、これまた不思議なことに現在までずっ~と接客業をしています(笑)

おかげで大人になり仕事をしている時は、人見知りは克服できたのですが、プライベートな時間の時は何に脅えているのか、あいかわらず自分の気持ちを伝えれずにいました。

そんなこんなでも年月が経ち平穏に暮らしていたのですが、数年前から私の中でどこか違和感があって、最近は無性に変わりたいなって思うようになっていました。

これってなんでしょうね…?

そこで先日、何かを求めるように本棚の本を読み返したら、空海さんのこんな言葉が心に響きました!!

ブログ画像

心を楽にする秘訣は

弱みをさらけだすことである。

空海(真言宗の開祖)

チ~ン☆

なので、この場を借りて今まで隠していた私のこと、気持ちをブログにて解放してみました♪

すみません・・・なんだか訳のわからない内容になってしまいましたが、何事もやってみないと分からないですしね。

でも、これが今の素直な気持ちなんです(^^)

それでは、今日はこのへんで失礼します。

心のセラピーを自分で実践中のセラピスト・アラキでした~☆